アンケート    現在の閲覧者数: あまねのほんね 日常
FC2ブログ
あまねのほんね
ユニセックスボイス炸裂!ミニマムボディ眼鏡男子ボーカルこと「藤井 周」の日常を綴ってます☆
なせばなる はなせばながくなる

こんばんはっ

このぐらいの時間がなんだか好きなあまねです。

夜から朝になる短い時間昨日が今日になる短い時間


今日は勤務日を代わったために振替のお休みをいただきまして、一日中ダラダラ寝たり起きたり。

なんだか勿体無いなぁ なんて思いつつも

先週はなかなかに楽しくもあり ショッキングなこともあり

そんなぐちゃぐちゃな頭の中をお掃除するには良かったのかなぁ なんて。


金曜日は まどか☆マギカカフェという所に一人で行きました。
大好きな作品の世界に居るようでずっとニヤニヤしちゃった。

シャルロッテちゃんという魔女が出てきてね、凄いこの子のファンなのです。
少しグロテスクな部分もあるんだけど 表情とかね いとおしくなっちゃうんです。

そいでその後は通院。

急な勤務時間変更やら単なるサボタージュで久しぶりになってしまいました。。

通院後はお友達のユーストリーム公開生配信?を観に新宿へ。
ちゃっかりあまコレの宣伝もしちゃったー

そんで朝まで眠気に耐えながら呑んで朝帰り。


日曜日はライブで沢山写真を撮って下さっているスガちゃんの展示を観に某大学の学祭に。

風太郎さん 藤本大祐さんと共に。

良い写真、悪い写真って良くわからないんだけどスガちゃんの視線はこうなのかな?ってまた一歩近づけたようで嬉しかったです。

その後は2日連続新宿。風太郎さんとマニアックな選曲のカラオケをした後に活動初期より仲良くしていただいている方々と呑みました。

人と話したり 笑ったり いっぱいエネルギーもらって 何とか今年も笑顔で終われそうな気がします。

疲れが取りきれないうちに沢山動いたり想ったりしたら ヘトヘトになっちゃったけど

行動するのは大事だし、やっぱ顔を見て話すからこそのパワーはあるんだなぁ。。

なんて書いているうちに睡眠時間がどんどこ短くなっていくので この辺で。

週末Not yet ですが、どうか皆様 お身体と心を大事にして下さいね。
スポンサーサイト



どしゃぶり の なかで ないた

こんにちは。

お久しぶりに携帯から更新です。

パソコンだとあっちからこっちにペタペタ出来て便利なんだけど、文章がちょっち高圧的というか…

いや、あんまし変わんないかしらww

ほんとはお喋りしたいよー。

ほほい。
そんなこんなで8月も後僅か。
いろんな場所で似たようなこと言ってますが、小学生~高校生の12年間の刷り込み?とは違うかもしれませんが。

僕の中で8月終了イコール夏終了
なイメージがあります。
夏休みが終わっちゃうよー っていうとても単純な解釈なんですがww

だからもうすぐで夏が終わっちゃうような気がするんです。

実際 ジメジメやカンカン、通り雨 は9月なかばぐらいまであるんだけどねー

季節の変わり目は色々考えちゃうね。

あ、近々のライブ二連発。無事に終了致しました!!

多少アクシデントはありつつも、有り難いことに どちらも良い唄を唄えたかなって。

しかしライブが終わると必ず凹むの 凹んだ気持ちを練習とか創作にぶつける ライブ本番 また凹む

その繰り返し。

時々苦しいけど 気持ち良い。

そういえばね、昨日【ニット】という活動初期は必ずセットリストに組んでいた楽曲についての様々な解釈を皆様からいただいて 凄い嬉しかったです。
プロでもない 単なるアマチュアミュージシャン(極端に言えばね)の曲を「私はこう思う」って言って下さって それらが皆バラバラで 凄い 凄い嬉しかった。

考えて考えた結果出てきた言葉も

何気なくポロポロって出てきた言葉も

どちらも大切にしていかねば と改めて思いました。

うん、そうこう言ってたら良い感じの時間になったのでお仕事行ってきまつ!!

今日の画像は最近やっとお話をちゃんとして 仲良くなれそうだなって方が撮って下さった代々木ライブの一コマ。

横から見ると肉厚感がますだおかだ。。
夏はかまいたち。ほんの少しの傷跡と安らぎを残して、足早に去りゆく。
ゆかた

まなっつー!!

どうもどうも、お久しぶりです(完全に開き直り)

最近のこの暑さは尋常では無く、日が落ちてからの職場の混み具合がすげーです。

カオス。混沌。

いや、熱中症とか怖いですもんね。

そんなこんなで去年も今年も(勤務先や職種は違えど)お仕事とライブぐらいでしか夏を感じられないあまねです。

蝉の鳴き声とか? 我が家にわけあって鈴虫さんがいらっしゃるので季節ガン無視ですね。

虫だけに......



せっかく四季というものがあるのだから其々の季節を感じたい!!と発狂しそうになりまして。
勢いで浴衣を購入(ド●キって何でも売ってるんだね、おばちゃん知らんかった)、勢いで着てお出かけしますた!

お祭りでも花火大会でもなく、お酒呑みに行っただけだがな。

それでも下駄のカランコランって音が嬉しかったり。


はいさ ほいさ、そんな感じで宣伝しまつ!!

八月の近々ライブ。

◆そのいち。◆
【kinshicho -rebirth- オープニング企画
「スカイツリーに夢と音楽を乗せて vol.2」】
○日にち:8/18(木)

○場所:錦糸町rebirth

○OPEN18:30/START19:00

○料金:\2.000(別途Drink代)

○出演:
藤井周/中田朝子/はらぺこ/三引唯花

※藤井周は四組中三番手<20:30~21:05>頃に出演予定です!!※

《錦糸町rebirth》http://www.will-company.jp/rebirth/



◆そのに。◆
【「Smoky Night」】
●日にち:8/22(月)

●場所:代々木Bogaloo

●OPEN18:30/START19:00

●料金:\2.000/当日\2.300(Drink別)

●出演:
松林幸平/藤井周/鍋ナビィ/ウタゲユメノゴトシ/The Signal Baby

※藤井周は五組中三番手<20:10~20:40>頃に出演予定です!!※

《Bogaloo》 http://www.bogaloo.net/main.html


いつも直前で申し訳ないです。。
もしもお時間合う方がいらっしゃいましたら是非是非!!
何なら両方!!
セットリストの被りは一曲オンリーなのでそれぞれ別な感じで楽しんでいただけるかと♪(僕は練習頑張りますw)


そして、ちらほら告知はしておりますが。

◆2011/12/10(土)錦糸町rebirth にて藤井周活動7周年自主企画「あまコレvol.8」開催決定!!◆

今回は御馴染のメンバーから一新、学生ではなく社会人として新たな出逢いを経て成長した藤井周を御見せ出来ればと色々と企てております。

詳細がガツンと決まり次第、ズバーっと告知します!!

とりあえず、12/10あけといて下さい!! 後悔はさせないぜ!!


長くなりましたが、この辺で。
皆様くれぐれもお身体に気を付けて下さいませ。




娯楽

こんな時間に更新ですo(`▽´)o

久しぶりに携帯から!!

レタスとキャベツの違い(←見かけ的な意味で)が23歳になった今もわからないまま…あまねです。
なんだか沢山、自粛 自粛 って文字を見て、でも人によって生きる活力になるモノはそれはそれは様々で…だから、日常を取り戻し、守ろうとすることは決して悪い事でも咎められる事でも無いと思います。

最近かたっくるしい事、意識はせずとも自ら無の感情でblogを書いていたんだなぁと思って、だから下らない しょうもないことも書きたいなって。


ただ、お涙頂戴的なトピックをニュースなどで放送するにはまだ早いと思います。 ずっと不安でしょうがなくて助けを求め続けている方もいらっしゃるでしょうし、命懸けで軌道修正しようと闘って 救っている方もいらっしゃるのだから。

あの日あの時、少しズレていたら僕の言葉も途絶えたまま 永遠に続きが 無くなってしまっていたかもしれないし。

なんて考え出したら止まらなくなるね。


あとさー、「頑張れ」ってCMをあんまし乱発しないでいただきたいかも。「頑張れ」って本当は凄く重たい言葉だと僕は思います。


ってな感じで、小難しい話は一旦置いといて。。
先週から新しいお仕事が始まりました!!

お家の近所のスーパーのレジ打ちです。
採用のお電話をいただいた時は まさかこんな状況になるなんて夢にも思っていなかったので「こんな時に新人かよっ!」的な扱いを受けたり受けなかったりしながら頑張っております。

ハイパー御近所なので通勤、退勤は楽チンなのが救いかな。

あと接客、実は好きなんですよ僕。

土日月と出勤日で、半ば強制的に火曜日の穴埋めに組み込まれたので出勤、水曜日は固定の曜日で出勤。。 五連勤なう!!でございます\(^o^)/
いや、拘束時間はギャースカ言う程長くないし、普通にお勤めしてる方からしたら ふざけるな という話なのですが、【働く】ということから長い間離れていたので ちょっぴり挫けそうではあります(;ω;)

でも頑張る 頑張れるよっ!!

それに夢中で働いている時は日常の余計な悩みからも解放されますしね♪
そんなこんなで、明日(今日?)が皆さんにとって素敵な1日になりますように。

おやすみなさい☆≡
何も言わずに 付き合ってくれて 産休(ほら、3/9だし…)

こんばんはっ☆≡

朝はたっぷり、夜は少なめ な食生活を心掛けているつもり(←)のあまねです。

今日も晴れてた!!

まぁ室内での作業がほとんどだったのであんまり太陽の恵みを受けてはいないのですが…


でも自転車をやっとこさ修理していただいたので(自転車屋さんがすげーイケメンだったです!)移動出来る範囲が広がりまんた。
壊れていたチリンチリンも付けていただいたし、せっかくなのでいっぱい乗ろう!…と意気込んでみる


そうそう、ライブに来て更にアンケートにアドレスを明記していただいた皆様《あまねだより》は届きましたでしょうか!?
来週末、3/19(土)に出演させていただくライブの詳細の御案内などを書きました。

「わたしそんなの知らないもん!」という方は、ホームページにも詳細の方を載せておりますのでチェックよろしくでっす(´∪`●)v


そんなこんなで明日はちょっち野暮用(野暮な用事ってどういう意味なのかしらww)でお出かけです。
がんばるぅ!

皆さんも花粉に負けないで強く生きて下さい♪


今日の画像はMOTHERというゲームからゲップーというキャラクターのフィギュアです(≧∇≦)
ゲームはやったこと無いのですが←
キモカワユス過ぎてゲットしてしまったのでした。