アンケート    現在の閲覧者数: あまねのほんね 2007年02月
FC2ブログ
あまねのほんね
ユニセックスボイス炸裂!ミニマムボディ眼鏡男子ボーカルこと「藤井 周」の日常を綴ってます☆
飛べない妖精
20070227123203
だけど彼女には歌があるから。
だから大丈夫。
今を好きに もっと好きになれるから あわてなくても良いよ。

というわけで昨日はSalyuのライブを観て来ました。
あっ、右耳は検査した結果「突発性難聴」という診断を受けました。薬をいただいたのでちゃんと飲んで、眠れればきっと治る…と思います(^_^;)

そうそぅ、SalyuだよSalyuっ!!ヤバかった!!ステージに登場して彼女が一音発した瞬間で身体中にさぶいぼがブワーってなって。
空間を舞うかのように歌い踊り狂う姿は本当に妖精のようでした。ってかYUKIちゃんのライブ並にガシガシ動いてたなぁ…ありゃ真似出来ねぇや。笑

……ap bank,fes出たい笑 密かな野望。

Salyuのパフォーマンスを観ていたら真っ直ぐな気持ちで歌いたいって凄く思いました。実戦そして練習あるのみっ!!
そういぇば今明後日に控えているとちたまライブの練習に向かってます。 寝過ごして一時間遅刻です(´A`)ごめんなさぃ…ι

妹に頼まれて買ったあゆのベストが重たいです。ポスターも二枚あってなんか営業しにいくみたいだな苦笑
夜は八王子にライブ観に行きます!!楽しみ。
スポンサーサイト



20070226040103
24日はサークルの卒業コンサートのリハーサル。
リハやった後も色々と歌いましたよ。
学生という立場の彼や彼女と絡んで好き勝手に歌うことがもう無いんだと終わった後に強く感じてやるせない気持ちになった。
来るぞ来るぞと思いながらもまだまだとどこかで油断していた。

後五年、十年ぐらい経ったら こういう感情は無くなるのかな。


今日は夕方に帰宅…胃が痛い。
とちたまの曲を練習してたんだけど、一人じゃどうもしっくり来ない。
やっぱとちたまの曲は二人で演ることに意味があるんだろうな。

明日は耳鼻科に行ってきます。右耳が気持ち悪いままなので…。
午後からは渋谷でSalyuのライブ。楽しみ。
月夜の雨
20070224015909
2/22は秋葉原PAGODAでシダックス店長の誕生日企画6Daysの初日に出演させていただきました。
素敵過ぎる面子的に自分がそこで歌えたということが凄く光栄でした。皆さんそれぞれ世界がはっきりとしていて僕は若干怯えてましたよι
特に佐藤歩さん凄かった…。脱帽だ。
高橋ちかさんは二回目の対バンだったんだけどCDの全国発売が決まり、昨日はレコ発ライブでもあった。
すぎょぃよね。タワレコとかHMVに行ったら買えるんだぜ。
僕も頑張ろう。

お客様もあまコレがきっかけで来てくれた方や上海に留学してた旧友など…嬉しかったです。
来て下さった方、観て下さった方、対バンして下さった方々、シダックス店長をはじめとするパゴダスタッフの皆さん、そして応援して下さっている方々 ありがとうございましたm(_ _)m
合宿明けで多少カオスながら打ち上げにも参加させていただき、そこではなかなか深いお話も出来て良かったっす。

しかしピンチなのです。三~四日前から右耳に違和感があります。なんというか…ちゃんと聴こえません。
病院行かなきゃね。
顎関節症もそろそろ本格的な感じだし。
どちらも歌を歌う人間なら致命的なモノだから早いとこ治さねば。
朝靄の中で何を見たか
20070221083503
アンパンマンにはなれそうにない。
いやむしろなりたくないけれど。
食パンマンが好き。
セーラームーンなら亜美ちゃん。
ドラえもんならドラミちゃん。
なんというか…いるだけで全て許されるようなちょうど良いポジションを夢見てたからでしょうか。
だから駄目だったんでしょうか。
今日という日まで。

言葉には魂が宿ると言うけれど、そんなの時には無力だ。
すがりつけばいつかは叶うかなぁ。
どんなことでも。
ダメダメだなぁ自分。何にも出来ないなぁ自分。

いっそ言ってくれたら楽なのにな。

…とかぼやいてみたわけだ。
公共の場で愚痴るなんて情けないね。

さ、ちょびっと寝たら宿を出ます。
お家に帰るまでが合宿さ☆ 頑張って楽しもうじゃない。
雪のワルツ
20070219154121
にゃぁにゃぁ。
今サークルの合宿で新潟の上越(?)に来てますじょ(*`∀´*)
昨日の夜に出発してほぼ寝ないで今さっきまでスキーしてました。カオス、ボンバー、グロッキー。
高2の時ぶりのスキーだったんだけどなかなか上手く滑れた気がする☆(´∪`●)
しかしなぁ…眠たいっすなぁ。
夜は更にグロッキー。明日もきっとグロッキー。
頑張らなきゃ!!
楽しみまっす!!

今夜は鍋とアイスの食べ放題だと♪
アイスっア・イ・スっ♪(屮゜Д゜)屮

あっ骨折らなかったからライブ出れそうですぜ笑( ̄―+ ̄)ニヤリ
よそ行き顔で
20070217202303
にゃぁ。
今日はお昼には起きて活動しよう!!と意気込んでたんですょ…
しかし起床してテレビ付けたらミュージックフェアやってました。(´A`;)
んでしばらくボケ~っとしてから駅までひとりお出掛けです。
ぷるぷるをパッケージング(?)するためのCDケース(薄いやつじゃなくてジュエルケース。見栄えが良いかなぁとね。)をビッグカメラでまとめ買い、LOFTで野暮用を済ませ只今帰宅中。
せっかく着替えて一時間ちょっとでお家に帰るのはなんか勿体ない気もするけどさ笑
色々準備があるのです。
明日からサークルの合宿なのですよ。
んで帰って来て翌日秋葉原PAGODAでライブです。
うわぁハードっ。
店長さんに、スキーで骨を折ったら代わりの人に即メールすると言われたので本気で気をつけなくてはっ!
ではでは、なんとなく風邪気味で鼻水がエンドレスリピートなあまねでした。
雨降りが邪魔をした
20070215044551
今からお休みになる方もお目覚めになる方も…藤井周です。にゃぁ。(めざにゅ~風味)

昨日はバレンタイン本番でしたが皆さんお目当ての方にはちゃんと渡せましたか?? ってか雨ざらしでチョコぐちゃぐちゃになんなかったかぃ??
まぁ僕には何の関係もありませんが( ̄―+ ̄)ニヤリ
嘘っ嘘だよっ!!笑
ってかさ~ここ最近温かかったのに今日は寒さがまたぶり返した感じでしたね(∋_∈;)
インフルエンザもぼちぼち流行ってるようで…風邪には注意ですぞ。
そういぇば最近「あまねひろば」が淋しい感じになってます(;_;) なんとなく遊びに来た方も、たまに見てやってるぜという方も一言で良いんで書いていたただけると大変嬉しいのです☆ ちゃんと返信するからさ笑
勿論ブログのコメントもよろよろ~。

さっ、明日はJUNOVのライブを観に秋葉に行く予定!! 寝ますじょっσ)Д`)
バレンタイン前夜祭。
20070214014558
にゃぁ。
今お家に帰って一息ついたところです(^O^)
はぃ、というわけで今日は下北沢440さんで『バレンタイン前夜祭』というイベントに出演させていただきました。もぅめっちゃメジャーで素敵なところだし、対バンした方々はそうそうたるメンツだし、トップバッターだし、ピアノのタッチ柔らかめだし←これは言い訳か苦笑 で緊張限界ボンバーでした(ToT) がしかし、多少(?)のミスを乗り越えつつ浅い深いは別として『藤井周』という存在を皆さんの中に刻めた!!!!…んじゃないかなぁなんて★笑
CDもちょっといつもより多めに持っていったんですが完売っ!!
お客様の温かさに感激しちゃいました(*^∪^*)
来て下さった方、たまたま観て下さった方、僕なんかを呼んで下さったTSMの平野さん&皆さん、対バンしたラフさん・アコジィさん・ヤドカリさん、そしていつもこのブログを覗いたり応援して下さっている方々…本当にありがとうございましたっ♪♪ めっちゃ良い経験になりました(≧Д≦)ゞ
しかし疲れた!!我輩眠いっす!!
あっ『ぷるぷるバレンタイン』は無事ナイスな男子の手に渡りました♪笑 聴いてくれると嬉しいな(*^-')
では皆さん、ハッピーバレンタイン!!笑
画像はいただいた巨大たべっ子どうぶつ★笑
ミルク ビター ホワイト
20070212235743
へぃ。
今日はなんだか知らんが日付が変わる前に書かなきゃ!!という焦燥感にかられ今書いております。
昨日は楽しかったなぁ。凄かったなぁ。色々と。
公衆の面前で感情的になるのは恥ずかしいけれど、何かが気持ちを押し上げて止められないんだなぁ。

強くなろう。


ってなわけで明日はライブです。下北沢440。なんか本当凄い場所らしいです。
緊張しまくりだよ(´A`)
アウェィっ!!
でもそんな時こそ自分の力が試されるというか…成長出来るというか… 踏ん張らなきゃ!
あっCDとグミが欲しい方も是非(一名様限定)
あまねの下北進出、是非御来場よろしくお願いします☆★
真夜中の交錯
20070211042710
ではなく工作です。
相変わらず眠い!!
そりゃぁこんな時間だもの…。明日八時半起きだじょv(`∀´v)やっほ~ぃっ☆苦笑
というわけで来たる13日のライブに向けて『ぷるぷるバレンタイン』というCDを製作しました。 このライブでは「クジ引きタイム」ってのがあって各出演者から一つずつプレゼントが当たるチャンスがっ♪♪\(≧▽≦)丿んで僕は手作り感たっぷりな一枚限定生産のCDを作っちゃおうと☆(プラスちょこまかとお菓子とか付けるつもり…) 一枚入魂!!ってことなので当たった方の為に愛を込め込め…込め過ぎてこんな時間に(-д-;)
でも結構可愛いのが出来たかなぁ(*^∪^*)
ハートのシールをこれでもかってぐらぃ使用。笑
ちなみに内容はライブ音源四曲入りで、販売している限定盤とも通常盤とも異なる内容なのです!!
「欲しいわぁ」とつぶやいたあなた。(嘘でもつぶやけっ!!笑)13日は下北沢440へ是非いらっしゃぃなっ☆

さぁさぁ、明日も早いのでお風呂入って寝なきゃね~(ノ_<。)
ではでは♪
心の隙間を埋めるべく
20070209231152
にゃぁ。
なんか暗くて重たい日記が続いてますが、なんとか頑張ってますょっ!! みんな見捨てないでねっ←切実ボンバー笑
そんなわけで、今日は一昨日の話をしますね~。7日は大宮ソニックシティに(超地元っ!バスでもチャリでも約10分っ!)スキマスイッチのライブを観に行って来ました。
いやぁ…弱った心には染みましたわぁ…マジ染みたっ!!『藍』とか名曲過ぎるよね(ToT) なんかツアー二日目ってことでネタバレになったら嫌なのであんま内容は書きませんけど。みんなが楽しめるような素敵なライブでした♪ シンタさんピアノ上手すぎだし、たくやさんはギター超絶だし(゜Д゜;)
ライブって良いね☆ 素敵だわね☆
でも自分で演るのはドキドキでびちょびちょっ(はぁと
はぁ…今帰り道。マグチューの路上観てたら歌いたくてたまらなくなったのでそそくさ帰るぜv(`∀´)
ってかさ…『エンドロール』名曲過ぎっ!!(屮゜Д゜)屮 来週やんのかなぁ??やんのかなぁ??←プレッシャー笑
月の光と 夜の闇と 宙を舞う夜光虫
20070207000533
『VALON-1』
何がきっかけでこの曲を歌い始めたのかはよく覚えていないけれど。凄く大切な曲。隔たりや強がりや傲慢さをかき消してくれた曲。始まりを与えてくれた曲。
あの日のように、この曲を歌うことで何か変われるかもしれない…そんな小さな期待を胸に、何度も何度も歌ったけれど。何も変わらなかった。
そんなの当然だ。

今日はいくら歌ったって満たされなかった。
ドアが開けても 靴を脱がなきゃ中へは入れない。
どうやら僕たちは靴の脱ぎ方さえ忘れてしまったようだ。

くだらないことで笑い合えることがこんなにも幸せだったんだと今になって思う。
小鳥公園
各駅停車で新宿に向かうなんて何時ぶりなのだろうか。
だけど乗換え案内でこの行き方が一番早く着くらしいので信じてみるしかない。
まぁたまにはこんなのも良いか。

というわけで今吉祥寺に向かっています。 サークルのOBの先輩である秋山弘さんというアーティストのライブを観に行きます☆
吉祥寺… とか 代官山… とか 下北沢… とか響きだけで身をちぢこめてしまう自分。
なんかお洒落な雰囲気ボンバーって気がして駅の改札で門前払いされたらどうしよう??とか勝手に被害妄想にふけってしまう(〃_ _) いやはや、ライブ自体は楽しみ♪♪ ステージでのパフォーマンスを観たことなぃし。


そろそろ歩みよらなければ、もう永遠に元に戻れない気さえする。意地を張るのをそろそろやめようかと揺れる電車の中から思った。
我物顔した午後の昼下がり
20070203132208
ビスケットが笑ってら~。可愛いっすなぁ。こんな画像ばっかですいません(´A`)
食べられる運命なのにそれを知らずに笑っているビスケットはなんだか切ないね。哀しいね。
って何ビスケットに感情移入してるんだろうか(-д-;) ビスケットもおでんくん達みたいに人間に食べられて体内に入って心の中の糸をほどいてくれるのかなぁ? その後はまたビスケット沼からビスケット村に帰るのかなぁ?
…………………はぃ、別にトリッキーになっているわけではないのであしからず。
少しだけで良いから現実を逃避したいのです。
ふわふわしたらちゃんと戻って来ますよ。
頑張らなにゃいかん。「しょうがない」なんて言いたくない。
「しょうがない」ことなんてそうそうあるものではないよ。
そう思うか思わないかの違いだけ。

またちゃんと話せる日が来れば良いなぁ。

さてと、お風呂入らなきゃ。あまねカンタービレっ!ぎゃぼっ!
あっ、今テレ東でやってるサスペンスなかなかシュールで面白い。市原さんはやっぱ日本が誇るアクトレスですなぁ。
タイムリミット
昨日はパゴダでライブっ。久々のアコースティックイベント。
最近はバンドばっかの中で一人ぽつんとソロで演ることが多かったので…。
なんかMCとかある方々の影響を変な風に受けているのか多少無茶な感じで失礼しました。苦笑f^_^;
大好きなんだけどなかなか演るタイミングがわからなかった曲を演ることが出来たり、カウントダウンでご一緒させていただいたバンドのボーカルの方がソロで演っていたり、演る側としても観る側としても楽しめました☆
来てくださった方、応援してくださっている方ありがとうございました(*^_^*)

いやぁ…まぁライブは楽しかったんだけど色々ありまして。
自分を責めてしまえばそれが一番楽です。
悪い癖だけどこれが僕のやり方。
嬉しい話もたくさん聞けたし それを噛み締めて前を向かなくてはいけない。

さてなんだかんだでライブが終わってからこんな時間にやっと大宮に着いたわけで。
電光掲示板がうつす只今の気温は2℃…そりゃ寒い。
タクシーの長い列を越えて早くお家に帰りたい。そんな今日この頃です。
あまーふぇぶらりぃー
20070201152715
タイトルに特に意味なし。
もう二月なのですね。今年も過ぎていくのは早いんだろうなぁ。

画像は某ファミレスでバイトしてるお友達からいただいたものです。お子様ランチのおまけらしいょ。
こういうのにめっぽう弱い僕です。
だって…可愛いじゃない。
可愛いは正義だ。

でも強いイメージの人が時折見せる弱さもキュンとなるよね。
そう、いわゆるギャップってやつですな。
ギャップ……………………………………………ねぇなぁ自分(-д-;)しいて言うなら根暗なところとか苦笑
そんなことをぼやきながらも電車は進みます。今秋葉原へリハに向かってるところ。
今日は遅刻しないもんねっv(`∀´)

さぁ、ライブに来たくなっちゃいましたか??
来れば良いじゃない!!というわけで
秋葉原PAGODA
OPEN18:30/START19:00 \800(ドリンク別)
僕は二番目に出演で『19:40~20:15』に出演予定です!!
よろしくですっ★
そんじゃまぁ頑張ってきますぜ♪♪(≧Д≦)ゞ
宴の後
20070201035607
はぃ aiko横アリ2daysが終わってしまいまひた(´A`)
あっという間!!
なんか…もぅなんと言ったら良いかわからんね(ΘoΘ;)
二日間ともに曲の内容は一緒なのになんでこんなに飽きないんだろうか!? 彼女のパワーは凄過ぎる。 こんなの誰にも見せたことないんじゃないか?ってぐらぃ顔が…楽しくて楽しくてニヤついてしょうがなかった。

ある日たまたま聴いたラジオで『マント』が流れてて…その五分間ちょっとが無かったら、今僕は歌ってなかったかもしれません。そんぐらぃ大きな存在。
aikoが最後に「ライブ終わりたくないねん」って言って泣いてた。僕なんてまだまだだなぁ…と反省。
リハから本番にかけて緊張で張り詰めた胸が終わりへと近付いていくほど楽になっていく。それは気持ち良いとか楽しいとかってのは勿論だけど「ホッとした」って気持ちの比率が高いというのが正直なところだ。
きっと自分の歌、曲、演奏、MCに自信を持ち切れてないからだろう。もっともっと場数を踏んで、曲や詞を書きまくって、痛い思いをいっぱいしなきゃだ。
なんてことを言いながら、明日はライブでござぃます。今練習やら作業やら色々してたところ。本気を通りこして死ぬ気で演りますよ。力が弱いなら気持ちで負けちゃいけないよね。
頑張るんばっ!!