アンケート    現在の閲覧者数: あまねのほんね 2009年03月
FC2ブログ
あまねのほんね
ユニセックスボイス炸裂!ミニマムボディ眼鏡男子ボーカルこと「藤井 周」の日常を綴ってます☆
若葉
今日は学校で久しぶりにアカペラの練習でした。
四月に入るので学校もいよいよ始まると言った感じで、この季節は不思議とふわふわした匂いが漂います。

夕方からの練習でしたが、学校にはちらほらと新入生がいたようで初々しかったです(≧∇≦)b
今年もサークル勧誘頑張るぞー(・∀・)

勧誘されないように逃げるぞー(・∀・)
スポンサーサイト



私生活
20090331013009
今日は比較的穏やかに過ごすことが出来ました。
この頃は、予定が無い日にどうやって無の時間を埋めるのかということに軽く怯えてさえいたので自分自身がまだ大丈夫なんだと思うことが出来ました。

四年生は授業もほとんど無いのでこういう時間が凄く増えるんだろうな…
早くアルバイトをしなくては。

しかし焦っては駄目ですね。

せっかくのお休み期間なのだし、じっくり治していかないと。


いやはや、それにしても夜はまだ冷えますな。
縄跳びを継続しているので夜遅くに自宅の屋上に出るのですが今だに息は白く、ジャージだけではちょびっとキツイです。
その後しっかり運動して身体がポカポカするのがこの上なく気持ち良いのですよ*・゜゜・(´ー`).。*・゜゜・*



さぁ、明日は学校でアカペラの練習です。
四月は新入生勧誘の季節っ☆
あなたのためだから
たまにはヲタクらしく。
今日は日本武道館に『らき☆すた』のライブイベントを観に行ってきました。

隠れヲタらしく、グッズには目も暮れずにライブ目当てで行ってきたのですよー。

武道館という大きな舞台に負けず劣らずで皆さん歌い舞っていました。

最近の声優さんは演技に加えて、そこそこ可愛くてそこそこ唄えてそこそこ踊れなければいけないようですw(°д°)w

一時期声優さんになりたかった時もあった僕ですが、いまだにそれをちょっと引きずってたり。

声のみで世界を創るという部分では、歌い手と通ずるモノがあるのではないでしょうか。

しかし、売れっ子なタレントさんや芸人さんが有名映画で声優さん『気取り』するのは余り好きではありませんね。
大人の事情があるのでしょうけど…m(._.)m

何はともあれ、アニメさながらの『もってけ!セーラーふく』のチアダンスは圧巻でした。
いっぱい練習したんだろうなぁ。

努力はちゃんと実を結ぶんですね。
一生懸命な人がみんな報われたら良いのに
今更ながら『アグリー・ベティ』をちょこっと観ました。
シーズン1の2巻までなのでほんの触り程度ですが…鬼面白いっっ!!!キタ━(゜∀゜)━!!!!!

キャラクターの誰もが魅力的で可愛くて、ついつい感情移入しながら観ちゃいました☆

ダニエル、カッコイイよ、ダニエル(≧□≦)

基本コメディなのに所々に伏線が張ってあってサスペンス要素もあり、続きが猛烈に気になってるところです。

TSU●AYAに通い妻決定かしら…\(^o^)/

外国ドラマ系って、なかなか長いので途中でくじけないか不安です。

あの冬●ナでさえ途中で諦めたので/^o^\
どうでも良いですけどヨン様よりもパク・ヨンハさんの方が素敵だと思います。


それにしても金欠。
お泊りしてるのですが、一日カップラーメン一食というハードな生活です(´Д`;)

一日一食って逆に太るらしいじゃないですか(°o°;;
バランス良く行きたいぞなもし(´C_`B
沈黙の彼方にあるもの
大好きな人の
大好きな人を
大好きにならなければいけないというルールなんてないから、興味を持たなければそこで終わる。
でもその選択肢を選びたくない。

思い出を知る彼や彼女と繋がることで
あなたをもっと良く知れるのかもしれないから

あなたの過去にはなれないけれど

あなたの未来に
私はなりたい
貧乏下北街道
朝も早くから八王子へ行き、二日酔いを引き連れて下北沢に行ってきました。

まぁ、もっぱらウインドウショッピングでしたけど…。

ヴィレッジヴァンガードがとても広くて全部見切れない程でした。
品揃えも豊富で感心っ。
あとは怪しかったり、単純に可愛かったりなお店が沢山あって、ガラクタ大好きな僕には持ってこいな街ですね。

下北にはライブしに来たり、観に来たり、呑みに来たりとじっくり見ることがないので楽しかった(^ー^*)

カレーパンの美味しいお店も教えてもらったのでまた食べたいな。

カラオケにも久しぶりに行きました。
…って一人カラオケは最近したんだけど、やっぱり誰かと来る方が楽しいのです。
人の唄声を聴くのは刺激になります。


とにかく次回はもう少し軍資金を多めに持って、服やアクセサリーの一つでも買えたら良いです☆
6分56秒
眠い目こすって

本当はずっと待っていた
声が聞きたくて

僕にあなたの淋しさを埋めることが出来るかな

頑張るよ
ミツコの日
20090326005230
ぷはー(´Д`)

今日は一日まるまるあいていたので、有意義に時間を使おうと思っていましたが…
ただただ暇ちんな一日になってしまいました。

寝ようと思っても眠れないし、なんかお腹痛いし。

あっ、でも昼間っから久しぶりに唄って気持ち良かったり…☆

あとめっちゃ久しぶりに「天使なんかじゃない」という漫画を読みはじめました。
愛蔵版を一冊読んだっきりで高くて続きを買っていなかったのですが、家族の誰かが最近古本で購入したらしく…
一人部屋の中でキュンキュンしています⊂二(^ω^)二⊃ブーン
翠みたいな人になれたら人生もっと楽しいんだろうなぁ。
何度でも
今日は送っていたオーディションの結果が出ました。

一次の書類選考で落ちました\(^o^)/

大規模なオーディションだったのですが(´ω`)
まぁ、初っ端で落とされたってことはきっとその会社さんとは合わなかったんでしょう。

…と思うことにします。
大事な人に「こんなことはこの先いくらでもあるんだから。落ち込むな。お前なら出来る」って言われて大分楽になりました。

家族をはじめ、信じてくれる人達がいるのだから諦めるわけにはいきません。

いや、やはり一番は自分の為にね。

指を差して笑ってきた奴らに復讐してやるんだから(・∀・)

まだ頑張れる。
頑張らなくちゃ。

負けてらんないのよー。
けど今日はもう少しくよくよタイムに浸かります。

次の戦いに備えて。

応援よろしくです。
依存症
良くも悪くも吐きそうなくらいに人を想うことってあるよね。

大丈夫だよね。

普通だよね。

親友が大好きなこの曲。
今なら意味がわかるよ。


最悪、生きててくれたら良いから。

頭の片隅にあたしをどうかうつしてよ。
やどかり
20090323044602
追いコンの後に泊まらせてもらった流れで引越しのお手伝いをしてきました。

ここの家主(四年生)とは年齢や性別を通り越して数え切れない程の言葉のやり取りをしてきたのでなかなか感慨深かったです。

夜、なんとなく家に帰りたくない時に突然訪ねてみたりしたね。

鬼のように下らない話を笑いながら、鬼のように重たい話を泣きながらしたね。






ま、結局研修の配属先が大学近くに今朝決まったというオチがありましたが。



いやはやしかし、僕の中途半端さと言ったらないです。

女子のような繊細さも男子のような力強さもない。

あるのはたるみきった身体と心だけ。

とか思ったら落ち込みました。



タフで思いやりのある人間になりたいぞ。
今日がはじまりだよ
春の陽気の中、九段下へ。

今日は大学の卒業式でした。

僕は二つのサークルを掛け持ちしているので、それぞれの贈り出すタイミングを合わすべく、毎年ハラハラしながら過ごします。

どちらも本当に大事なサークルなので。

今年は去年と同じくサークル同士がお隣さんで集合していたので助かりました。

ピアノサークルの方は卒業コンサート、追いコンと儀式的なモノは終わっていたのでわりと心に余裕を持って贈り出せたと思います。

アカペラサークルに関しては追いコンもあり、今日が締めの日だったのでソワソワしながら卒業生と対面しました。
色とりどりの袴が皆さんとても似合っていて、それだけでも涙が出そうだったのですが、流れで僕がお別れの言葉を言う係だったので涙腺は呆気なく崩壊しました。

追いコンに場所が移っても、事あるごとに涙が溢れ出してきて…。
お酒が入ると尚更ですね(;_;)

本当に本当に卒業おめでとうございます。





そういえば、ちゃんと話していない人に種明かしをしたけれど、みんな意外にも知っていた。
多分八割方の人には話したんじゃないかな。

誰一人として拒絶はしないでくれた。

感謝しなければ。

もしかしたら、気をつかってくれているだけなのかもしれない。

拒む人、あれこれ陰口を叩く人もいるのかもしれない。

でも今、死ぬわけにはいかないんだ。

藤井周、お前の隣を見てみろよ。



わがまま 駄々っ子
20090323040028
宴の後は寂しくなるよ。
一人ぼっち。

みんなぼっち。



だけど違う。

今日は違う。

朝が来て良かったと思えるなんて。

前日の名残を感じながらも少し薄着で南大沢へ出向く。

特に目的も無く歩くのは嫌いじゃない。

まぁ、一緒にいる人によるんだけど。笑

ゲーセンで「クリーチャーズ」というドラゴンボールの歴代の敵キャラをリアルに造形したシリーズのキーホルダーを発見。
フリーザ第三形態の生首に一目惚れし、ゲット。
早速携帯に。

重い。

そしてグロさ故に大不評。

良いもん、可愛いんだもん。

帰るつもりで荷物を全て持っていったが、結局引き戻す。

同じ道を帰る。

バスの中で同じ景色を見る。

当たり前のことなんてないから。

一秒一秒を逃さずに生きられたらいいな。
波をかいて 沈まないように 泳いでいければいい 遠くない夜明けに
20090323034604
ピアノサークルPiano forteの追いコン。

一次会では呑ませ側に(無意味なコールとか大好きです、はい。)徹し、二次会のカラオケでは大事な話も交えつつ、楽しく暴れましたとさ。

あぁ、大学生ってなんて楽しいんだろう。

あぁ、仲間がいるってなんて素晴らしいんだろう。

あぁ、居場所があるってなんて温かいんだろう。

みんなどうして優しくしてくれるの?

こんな気持ち悪い人間にさ。

僕だったら絶対に僕と関わりたくなんてない。

なのに。

嬉しくて情けなくて嬉しくて。

涙が出るよ。

VALON-1 という曲を生涯唄い続けるだろう。





大好きな人に大好きな人を紹介するって、緊張するけど照れくさいけど、進む一歩が大きい気がする。

みんな幸せになれ。
武者震い
20090319173011
ぬーん(´・ω・`)


今からピアノサークルの追いコンです。

なんとなく聖蹟をぶらついていたら探していたベジータ様のストラップを発見、300円でゲッチュ。
あと自販機でビックルを久しぶりに買ってみた。美味しかった。

ぷらぷら出歩くのもたまには良いモノですな。

いやぁ、それにしたって今日はあったか過ぎるでしょ(・ω・;)(;・ω・)
ニット帽ハードユーザーな僕としては、蒸れて汗びしょになるのでちょびっと地球に自重してもらいたかったり。

…まぁ時折吹く風がたまらなく心地良いからやっぱりいっか(´ω`#)

いざ、参ります。
この広い大空に
所属しているピアノサークルの卒業コンサート、ミニ卒業コンサートが終わりました。
17日の本編はホールを貸し切り、急遽開催が決まった18日のミニコンサートはいつもミーティングをしている教室で。

三人の卒業生をみんなで贈り出しました。

三人という人数が少ない中で、本当にいろんなことを僕らに教えて下さり、また歳が一つ違いということでまるでお兄ちゃんのような方達でした。
僕が演奏したのは、以前このblogにも載せたことのある「クリーム」という曲です。
旅立ち間近の濃くもなく、薄くもない淡い空の色の下で、一瞬のようでも確かに過ぎて来た時を振り返るという曲だったのですが…ちゃんと伝わったかしら。

今年は泣かずにきちんと唄えましたよ。
もしかしたらシラケてるみたいに取られたかもしれませんが、せっかく産まれた気持ちを届けようと必死だったのです。

まぁ、最後にはいろんな人のいろんな言葉や雰囲気に負けましたけど…。
今日は全て終わった後にみんなで食事に寄り道…という流れでしたが、なんだか感傷的な気分に勝手になってKYながら帰宅しました。

身体は凄く疲れているはずなのに、眠れない。

このそわそわした気持ちはなんだろう。

明日は本当に本当に最後になってしまう追いコンがあります。

気合い入れて楽しまなくてはっ。
淡色の空
20090317073608
おはようございます。

今日はピアノサークルの卒業コンサート。

素敵なホールを貸し切り演奏してきます。

三回目の今年は大好きな四年生に向けて曲を書きました。

届くといいな。

じゃ、いってきます。
イフリート
20090316125626
今日の外の過ごし易さったらないですな(・∀・)
なんとも言えない温度と春独特の匂いが鼻をさす、とっても素敵な空間。
そんなナイスな日ですが、お友達の誕プレを探しに一人でアキバに行ってきます。

卒業シーズンで金欠なので自分のモノは見るだけでスルー…するつもりです⊂二(^ω^)二⊃ブーン

あぁ、デジカメ欲しいよデジカメ。
せっかくのアキバなのでちょっと見てみようかな。
アルテマ
20090315152015
二週間ぶり、blogぐらいしか更新するものが無いのに滞りがちでいつもいつもすみません(;_;)


3月も中旬。
だいぶ昼間は暖かい気温になりつつありますね。夜は相変わらず冷えますが、その温度差で風邪など引かないように気をつけて下さいね(^ー^)

僕は最近薬をちゃんと飲むようになって、サボっていた運動をまた始めたら、ほんの少しですが気持ちが上がって寝付きも良くなった気がします。
積み重ねってやはり大事なものですね。

何度気付かされても忘れてしまいますが(´Д`;)

痩せてる自分をイメージ(あくまでもイメージ)すると縄跳びも頑張れます。
夜中のドカ食いもしなくなりましたし(・∀・)

夏までにちょっと絞れたら良いなぁ。


そういえば最近イヤホンが壊れてしまったために新しいのを購入しました。
安物だけれど商品名に負けました。
じゃがりこ(゜∀゜)=3ウマー!
非常に眠たい(´Д`;)

二日酔いも大分治って来た様子。

吐き過ぎたのでお腹が空いてじゃがりこをぽりぽり。

じゃがバター味がお気に入り(n‘∀‘)η




最近の日記について、消さない方向で考えていたのだけど…なんかいろいろ本当に面倒臭く感じたのでパパッと削除しましたぜ。
変なの沸いて来たし。

自分の意見を書くならやはり見る人が限定されるmi●iなのかな。

あー、疲れる。



プリキュアって結構面白いのね☆

借りてみようかしら。