アンケート    現在の閲覧者数: あまねのほんね 2010年05月
FC2ブログ
あまねのほんね
ユニセックスボイス炸裂!ミニマムボディ眼鏡男子ボーカルこと「藤井 周」の日常を綴ってます☆
代官山で逢いませう
あばば(°□°;)
約一週間の放置ごめんなさい!

携帯新しくしたり、気持ちが一日中ズーンとしていたりで…

だからここ一週間ネタ無くて昨日までのブログを更新しようか迷い中です(*_*)

そんなこんなですが、本日!!
【代官山LOOP】さんでライブですよ!!

…以下詳細…

【Cheerfully Time《ACOUSTIC》】
○日にち:5/24(月)
○場所:代官山LOOP
○OPEN18:00/START18:30
○料金:前売\2300/当日\2800(共にドリンク代別)
○出演:藤井周/masato abe/古野聖也/土持万由子/EriEri
藤井周は5組中5番手(なんとトリ!!)で『21:10~21:40』に出演予定です。
代官山LOOPさんの詳細は http://www.live-loop.com/mobile/main.xhtml にてっ!!

…以上詳細…

というわけではじめましての場所なので敢えて(??)いつもと違った感じのセットリストで臨もうと思っています☆

平日ですが、わりと遅い時間なのでお仕事終わりにふらっとでも…☆
お時間許す方は是非是非遊びに来て下さいね(*^o^*)

わたくし、今から二時間程眠ってから活動再開致します!!

よろしくでっすo(`▽´)o
スポンサーサイト



指先に花
大宮の実家に帰ってきてから約一ヶ月。

いろいろなことがありますね。

実家は家族も犬も猫もいる、お仏壇には父方のおじいちゃんとおばあちゃんも。

みんながみんな毎日何かしらの活動をしているので、僕も何かしなくてはと良い意味での焦りを感じながら生きています。
…って唐突に何書いてんだって感じですが、本日は特にコレと言ったネタがありませんので(・ω・;)(;・ω・)

なので昨日、土曜日のことを書きます。

昨日は夕方からアルバイトの面接でした。

働かせていただけるかもしれない場所は以前書いた通りなのですが、僕には免許もありませんし、自転車も無いということで夕食を食べに行くついでに父以外(父は別件で席を外していました)の家族四人で車に乗っていきました。

面接だというのに、このなんだか奇妙な面子での行動に絶対的な安心感を得た僕は面接で終始にこやかに応対することが出来ました。

ま、受かるかどうかわかりませんけどね(・∀・)
面接後、勢いで四人でプリクラ撮りました。

家族で撮ったのなんて初めてだったし、進化したプリクラに母はかなり驚いていました。

そんな母がとても可愛いです。

その後はピザ食べ放題のお店で夕食を。

まさにピザ一家。

帰宅後はWiiのカラオケを明け方まで。

母は完徹が何十年ぶりとのことで変にウキウキしてました。

いや、途中から唄うことに飽きて妹と母と三人でガールズトークに華を咲かせていたんですが…

とにかく濃厚な一日だったのです。

ちなみに普段は父、母ではなくてパパ、ママと呼んでいるのですけれど、気分的にこのような表記をさせていただきました。

大人だし。

あぁ、面接受かると良いなっ(・∀・)☆≦

明日は大学一年から愛用していた携帯電話を機種変更してきます。

なんだか淋しいです。

でもカメラの性能が良くてピンクで可愛かったらすぐに慣れる気もします。

人なんてそんなものです。

単純。
そして次の朝にはリセットボタンを押す
今週も終わりですな。

本日土曜日、わたくしはアルバイトの面接でございます。

元職場の大宮店さんなのだけど、元職場を辞めた理由が理由なので、そういう通達とかあったらアウトなのかしら。

とりあえず面接やって下さるだけでも有り難いことなので、全力で向かいます。

好きな仕事だし、割に合うと個人的には思うしね。

世間的に見たらそりゃ人それぞれなんだろうけども、私はそう思うのです。

そういえば新入生達はあまねのサンプル音源を聴いてくれたのかなー。

おかげさまでmixiのコミュニティもメンバー百人まで残すところ後一人です。

もしここを見て下さっていて、入ってないよーって方がいたら…

そーっとで良いので入ってやって下さい。

あー、それにしても言葉というのは重たいモノですね。

でも自分から産まれた言葉を素直に認めてあげないと、自分が自分じゃなくなっちゃう。

勿論、時と場所と場合を考えて、それぞれに適した言葉を自分なりに発していければと思います。


傷付くことも傷付け合うことも慣れました。

だからと言ってそれが大人になったということではないですが。

むしろ私は段々と退化していっているのかもしれません。

出る杭は打たれますが、深く深くまで打たれた杭には誰も気付きません。
気付いてほしいから、またざわざわとその杭は登っていくのです。


そして打たれる。


その繰り返しですね。

私という杭は出るとこまで出て、一度でも打たれることがあるのだろうか。

新しい痛みを知ることだって成長には必要だと思うのです。
はじめての感情
それは殺意

愛は時に人を狂わせるんだ

実行する勇気も気力もないけれど

妄想の中で何度も殺してやった

そして不思議なことに、私は殺した対象を何度も救おうともした

何と言う矛盾

何と言うエゴ

それすらも私のかけらなのだから

この世は無情だ
沈黙という名の拷問
耐えてやったさ

私は生きている

息だってちゃんとしてる

歩ける

唄える
ばらまき×ざわめき

ふひぃー(・ω・;)(;・ω・)

やっとこさ作業が一段落ついたので更新更新!!

五月のライブの詳細が判明したことと、本日、大学のサークルに新入生に向けたサンプル音源を作製していたことにより、てんやわんやしてました(´;ω;`)

ライブについてはホームページの【あまねライブスケジュール】をチェックしてください☆

そいで、サンプル音源は【ばらまき×ざわめき 2010】と題したモノで、五曲入り、勿論無料でございます(´ω`)

あんな曲やこんな曲の中から厳選しました。

二つのサークルを掛け持ちしていたので、作る量も二倍(´;ω;`)

良いのか悪いのか、べらぼうに新入生がわんさか入ったわけではないらしいのでとりあえず40枚作ってみました!!

無料音源を40枚って…意外と大変なんですのよ奥さん。

だから新入生にしか渡さない予定です(当たり前ですけど…)。

まぁ利益云々抜きにして少しでも【藤井周】に興味を持って、そいでライブとかに遊びに来て下されば万々歳なのですよ、にぱー☆

フライヤーには嫌らしく、五月のライブハウス【代官山LOOP】さんの地図をホッチキスで止めてみました(・∀・)
これで迷わず、来れるってばよ。

ってか来てってことなんだよ、率直に言うと。

【俺の妹~】の続きも気になりますが、朝早いんで寝なくっちゃ(´Д`;)

とか言いながら、今からパソコンいじいじする予定(・_・、)

はぁ、久しぶりのサークル…楽しみで不安でドキドキ!!

最近皆さん、コメントをテンポ良く書いて下さるのでblog書いてて楽しいです(^ー^)
ありがとうございます☆
まつ たけ うめ

昨日、今日はいろいろと気を張ることが多くて疲れました。

昨日病院は三時間待ちで帰宅したのは日付が変わるちょっと前でしたし、おかげで【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】の一巻を読み終えました(・∀・)

半分ぐらい読んだところで「ヤバイ!面白いぞ」と思い、待ち時間もまだまだな雰囲気だったので近所の本屋さんで、出ている巻を全て衝動買い…
財布は軽くなりましたがこの先の展開が楽しみでしょうがないので…

活字に触れることなんて僕にとっては珍しいので「ちゃんと読める」ことに嬉しくなってしまったのです。笑

あと、また新たにアルバイト志望先に履歴書を送ってみました。

面接すらやっていただけなかったらどうしよう…という不安もありますが、何もしないよりはマシなはずです。

そして今日、朝からなんだかソワソワ…

あっ、五月のライブの詳細がわかりました☆
詳しくは【あまねライブスケジュール】にて♪

なんだか不安要素イパーイ\(^o^)/ですが、精一杯頑張るのでよろしくです☆ ちょっといつもよりお値段高めでごめんなさい(´Д`;)
君は俺の鏡さ

さっきまで爆睡モードでしたが、夜のお薬を飲んでTVガイド読んで、ガリガリ君食べたら目が覚めてしまいました(・_・、)

そんなわけで、日記更新です。

前回の日記にもちょろっと書きましたが、昨夜は本屋さんに行ったのですよ。

そいで、何か新境地開拓したいなと思いまして、画像の本を購入。

ライトノベルってやつですか?

最近のアニメはこれらが原作になっているモノが多いようですね。

画像の作品も今度アニメ化するらしいので、一足先に作品に触れておいて優越感に浸ろうかな…なんて。

普通に小説読めよって話なんですけど、僕、漫画でさえ読むのが遅いんで正直読み終えられるのか不安です、はい。

ちょっと前までは漫画大好きっ子だったのですが、読むとやたら感情的になるのが怖くて少し遠ざけていたりして。

だから、何も考えなくてもスラっと入ってくる作品は好きです。

【あずまんが大王】、【よつばと!】、【苺ましまろ】etc…

あと、「誠氏ね」の作品とかはストーリーの展開がツボ過ぎて逆に嵌まったり…笑

話は戻りまして、とりあえず画像の作品を二巻まで購入しましたので、ゆっくりゆっくり読み進めたいと思います。

あっ、小説とライトノベルの違いがイマイチわかりません。
挿絵があるかとか表紙のイラストが萌え系かどうかの違いでしょうか?

それらが無かったらライトノベルと呼ばれるモノも一般的な小説のジャンルにはまるのかしら?

にわかなので本当によくわからないです。

僕は時々、「もっと本を読んで、たくさん何かを感じたら良い曲が書ける」という言葉をいただくのですが、やはりインスピレーションって大事だと思うし、強情張ってないで素直になるべく読みたいと思ったモノを自分なりのペースで読み進めていけたらなぁって思います。

さぁ、今日は病院だ…

空き時間に小出恵介くんの写真集を買うか買うまいか…我慢との闘いです(´Д`;)
ありがとう って言葉をいま あなたに伝えるから

こんばんは。

日曜の夜はなんとなく胃が痛む、あまねです。

今日は母の日でしたね。
皆さんはちゃんと感謝の気持ちを伝えられましたか?

僕は兄妹三人でお金を出し合って、ささやかながらブレスレットとCDをプレゼントしました。

いきものがかりさんの新曲【ありがとう】という曲ですよー。

テレビで流れてるのをはじめて聴いてから、「この曲を母の日に贈りたい」と思っていたんです。
とにもかくにも、染色体の奇跡を起こしてくれた両親には感謝してもしきれません。

もし違う親の元に産まれていたら、僕はとっくに歌を唄うことなんて諦めていたかもしれないですしね。

誰かの夢を自分の夢のように思ってくれる、そんな素敵な人が居てくれることは本当に奇跡のようで(奇跡ってあんまり言うと安っぽいので極力使いたくないのだけど…) 背中を見えない掌で押されているようで

幸せなんだなぁって。

あぁ、こういう時にうまく言えないんだなぁー。こういう時にドカンと言葉がうまく出てくる人こそ、まさにアーティストなのにね…

まぁ、うまく言えない方がよりリアルだったりするのかな。

あらためて、皆様に。

ありがとう。



追伸:今日本屋さんでHey!Say!JUMPの写真集を買いそうになって、踏み留まった…そのあと小出恵介くんの写真集がそれよりももっともっと欲しくなって…でも結局買う勇気はありませんでした(´;ω;`)
ペットボトルの中身が空っぽだということに、喉が渇いてから気付くのはいつものことだ。

今日は朝からバタバタと一人で作業していました。

気付けばお昼を過ぎていて、その頃にはクタクタになっていて。

僕はかなりの筆不精なのでこうやって日記もその日の内に書けなかったり(というわけで更新しました、是非見て下さい。)、メールは放置だったり(ごめんなさいごめんなさい、ちゃんと返します!!)、ライブのお知らせをしなかったり(ごめんなさいごめ(ry…五月のライブの詳細が来ていない現状です。)
とにかく連絡が遅いのが僕の悪いところの一つです。

もう大人なんだし、ホウレンソウは守らなきゃ。
暇になってしまったので久しぶりに日付が変わる前にお風呂にでも入ろうかと思います。

ちゃんと化粧水を塗っていたのに肘の皮がポロポロと剥けてきてしまった(日焼け!?)ので念入りにお手入れしなくちゃです。

明日は母の日。

そして寧々ぽんとデートです。
ゴナムーヴ

昨日はしゃぎすぎたせいか、お天気がよろしくなかったせいか、身体が重くてしょうがなかったです(体型とか云々は別として)。

気を取り直してちょびっと作業したり、今更ながら【けいおん!】の一期を全部観たり、録画していた二期も(二期は《!》が一つ多いのですよー、知ってました??)全部観て、萌え萌えきゅんきゅんしていました。

僕はやはり唯ちゃんが好きです。
あと憂ちゃん。
姉妹愛が素晴らしい。

次点があずにゃん。

りっちゃんも元気で可愛いと思います。

今まで、ちょっと脇役になりがちな子ばかり好きになって来たので、どセンターのキャラクターを嫁に設定するなんて自分でもびっくりなのです。
【私の恋はホッチキス】が名曲過ぎて泣けます。
可愛い子が可愛い歌を唄えば、そりゃ可愛いのは当たり前なわけで…

某CMによると《可愛いは作れる》らしいので僕もちょっと頑張ってみます。
ちっちゃいもの倶楽部

本日は気分転換しようということであまねの庭、秋葉原へと足を運んでみました。

本当は五日に行きたかったのですが、GW真っ最中に行くのもなんだか気が引けたので…

それにゲームセンターのクレーンゲーム達は、連休設定でそれはそれは酷い有様のようでしたし。
なんだかんだ途中でまたネガティブな衝動に襲われて、帰りたくもなりましたが、思う存分秋葉原を歩いたのでなんだか何かに打ち勝った気分になれました。

戦利品は画像のカピバラさんの小さなぬいぐるみ(可愛すぎたので、このシリーズを探しまくっていたんです!!)達を20数匹程、兄へのお土産にと化物語の撫子のマグカップとデュラララ!のマグカップetc。

必要以上のお金を使わないと、たとえ残金が少なくても得をした気分になれるものですね。

アルバイト?
そんなの明日にでも探せば良いでしょう←
お前、病気?
はい、病気です。

おまけにキモヲタでチビでデブでハゲでメガネのブサイクです。

パソコンの画面上でしか良い顔出来ない人間よりかはよっぽど人間らしいかと。

自分の真実をひた隠しにしながら生きるのがそろそろ面倒臭いのだよ。

己の長所だけをいけしゃあしゃあとならべるだけで良いのなら私もとっくにそちらを選んでいる。

でもね、ライブをして沢山の人と実際に目と目を見つめ合って唄うことは素晴らしいことだと思うんですよ。

だから、やめたくないし、やめない。

温度が欲しい。

賞賛よりも勝算を得られる方が私は好き。

他人を蔑んで自分を持ち上げるような人間は死んで生まれ変わっても同じ道を辿るのだろう。

心からの謝罪が出来る人間とお付き合いしたいですね。

すぐ逃げたりしないで。
私はずっとサナギのままでいつ蝶になるのか、はたまた蛾になるのかわからない。

成長には叱咤という肥料と激励という水が必要だ。
勿論、信念という土の下に。




要約すると、バイト不採用で社会不適合者と認定されたような気がして落ち込んでいるところに水を差してきた輩がいたということです。

わかりにくくてすみません。

嫌な奴ですみません。

なんか…すみません。

こういう時こそ曲作らねばね。
決して幸福な唄は書けないけれど。
誰だって世界で一番不幸せだと思う瞬間があっても良いと思うんだ。

世の中はGW真っ最中(ある方いわくGW=ゴー!!ワタナベ)。

家族から入間のアウトレットに誘われましたが、僕の世界は三日の夜からネガティブな思想に覆われていて、とても出掛ける気分になれず…

と言いながらも本当はどこか遠くへ、ふらっと意味もなく行ってみたりもしたかったり。

とにもかくにも、今日は全てにおいてあまのじゃくでした。

お腹が空いたのに何も食べなかったり。
満腹で吐きそうなのに食べ物を詰め込んだり。
眠くないのに眠ったり。眠りたいのに眠らなかったり。
泣きたいのに堪えたり。泣きたくないのに涙がこぼれたり。

僕が悪いのか、世間が悪いのか

僕も悪いし、世間も悪い。

喧嘩両成敗とは良く言ったものです。

あ、画像もあまのじゃく。
おにゃのこはいらないとか言いながら、全種揃えたくなる衝動に負け…
いやはやカワユスカワユス
絶望的な状況の中で見る希望の色

結婚式から無事に帰って来たものの、なんだか気持ちのアップダウンが激しいです。

幸福な人々を見て、僕もその空気の中の一人だったはずなのに…

バイトの結果も出ないままだったので多少苛々していたのかもしれません。

夜から家族と出掛けて、久しぶりにWii以外のお店でのちゃんとしたカラオケをやってきました。
Wiiも無線LANを使用して現代的だけども、やはりゲームはゲーム。
カラオケ屋さんのエコーがちゃんとかかるのが気持ちいいです。

ライブやりはじめたら、専らそちらに気がいってしまうけれど。

誰かに評価されたりする必要のない(けれど勝手に本気で唄う私…)カラオケは気軽で楽しいです。

最近は何気ない友達とのカラオケや親友との本気カラオケ(二人で行って二人とも自分の唄にしか興味を示さないカラオケ…笑)、はたまた一人カラオケすらちゃんと出来ていないので、そのぶんお家でピアノ弾きながら唄わなくちゃですね。
ホテル下のコンビニエンスストアで君と出会った

結婚式も無事に終わり、二次会、三次会も終わって…

ホテルでマターリ(´ω`)中なあまねです。

お茶買いにホテル近くのコンビニに行ったら、一番くじプレミアムの【コードギアス反逆のルルーシュR2】が半値以下で売り出されていたので思わず購入\(^o^)/

グラスはカッコ可愛いデザインを3種チョイス。

きゅんキャラは末賞なのでなんと一つ¥300Σ(゜Д゜)

まぁ、三つしかなかったんで買い占めまんた←

中身はロロきゅん×2、ゼロスザクでした☆

実を言うとロロきゅんが一番欲しかった景品だったので一人で小躍りでもしちゃいそうなくらい嬉しい(*ノ▽ノ*)

二つもいらんけど←

ゼロスザクが出たから、明日は寄り道して皇帝ルル様を購入して帰ろうかな(^ー^)

おにゃのこキャラ?


そんなのいらない(・∀・)

でも安かったら結局買います←
うつのみやー

電車長かった(´・ω・`)

今から結婚式の受付やりまーす(・∀・)

暇だから自分撮りとかイタイことしまんた(・_・、)

気にしないで
向かい合わせ

ほげー(´・ω・`)

後5時間もすると私は目を覚まします。

今朝早くに八王子を出てお昼前に大宮に着いて、帰ってからは色々バタバタ。

刺激を受ける友人からのメールやら愛猫の可愛さやらに日常というモノを感じていました。

全く同じ一日が無いから面白くて怖くて

それでも添い遂げたいと思う人を見つけられるということは凄いことだと思うのです。

そんなこんなで明日(今日)は《とちたま》のとちさんこと小花先輩の結婚式です。

受付やったり一曲歌わせてもらったり…今から緊張(´;ω;`)

素敵な一日になりますように。