アンケート    現在の閲覧者数: あまねのほんね 2011年03月
FC2ブログ
あまねのほんね
ユニセックスボイス炸裂!ミニマムボディ眼鏡男子ボーカルこと「藤井 周」の日常を綴ってます☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現実

3時前に寝られるぜー!!ヒャッホーィ!! と意気揚々(←この時点で色々残念賞)でしたが、お得意のシミュレーションが止まらなくて うーうー唸っている、あまねです。


今日のお仕事はなかなか気持ち良く出来ましたよo(`▽´)o 先輩のおばちゃま方に沢山誉めていただけて嬉しかったです♪
まだ覚えなくちゃいけないこといっぱいあるけどねー


かなりご高齢の御夫婦のお客様のおじいちゃまにお釣りをお渡しする時に「まだ買い占めは続いてるのかね?」と言われたので「当店はお一人様一点までの商品が多いのでそうでも無いですよ」って返したら「そうかー、あんたみたいに若い奴らが買い占めてるんだろ?」と笑いながら言われ…

まぁ、とりあえず苦笑い。


ニュースやTwitterを見ていると、実際に買い占め的なことをされているのって今日僕にこんな言葉を投げかけて来た方(よりはちょっぴり若いぐらいかな?)が多いみたいで、偏見vs偏見 って感じでしょぼーんとなってしまいました。。


ただいま連勤中ですが、勤務時間内に必ず一回は「早く元に戻ると良いわねー」みたいな会話をします。


なんだか複雑。。

知識が無いと言っても、最近はニュースを見る機会も増えたので新しく更新された情報がどんどこ入ってくるし、他人事じゃないのは今に始まったことではないんだけどね。


あー、日本中が馬鹿らしいことで泣いたり 笑ったり 怒ったり 出来る日が一日でも早く来るといいね。


あれ? もうちょっと別のことを書こうと思っていたのに… 頭がバーンってショートしそうなのでこの辺で。

おやすみなさい(^O^)
スポンサーサイト
娯楽

こんな時間に更新ですo(`▽´)o

久しぶりに携帯から!!

レタスとキャベツの違い(←見かけ的な意味で)が23歳になった今もわからないまま…あまねです。
なんだか沢山、自粛 自粛 って文字を見て、でも人によって生きる活力になるモノはそれはそれは様々で…だから、日常を取り戻し、守ろうとすることは決して悪い事でも咎められる事でも無いと思います。

最近かたっくるしい事、意識はせずとも自ら無の感情でblogを書いていたんだなぁと思って、だから下らない しょうもないことも書きたいなって。


ただ、お涙頂戴的なトピックをニュースなどで放送するにはまだ早いと思います。 ずっと不安でしょうがなくて助けを求め続けている方もいらっしゃるでしょうし、命懸けで軌道修正しようと闘って 救っている方もいらっしゃるのだから。

あの日あの時、少しズレていたら僕の言葉も途絶えたまま 永遠に続きが 無くなってしまっていたかもしれないし。

なんて考え出したら止まらなくなるね。


あとさー、「頑張れ」ってCMをあんまし乱発しないでいただきたいかも。「頑張れ」って本当は凄く重たい言葉だと僕は思います。


ってな感じで、小難しい話は一旦置いといて。。
先週から新しいお仕事が始まりました!!

お家の近所のスーパーのレジ打ちです。
採用のお電話をいただいた時は まさかこんな状況になるなんて夢にも思っていなかったので「こんな時に新人かよっ!」的な扱いを受けたり受けなかったりしながら頑張っております。

ハイパー御近所なので通勤、退勤は楽チンなのが救いかな。

あと接客、実は好きなんですよ僕。

土日月と出勤日で、半ば強制的に火曜日の穴埋めに組み込まれたので出勤、水曜日は固定の曜日で出勤。。 五連勤なう!!でございます\(^o^)/
いや、拘束時間はギャースカ言う程長くないし、普通にお勤めしてる方からしたら ふざけるな という話なのですが、【働く】ということから長い間離れていたので ちょっぴり挫けそうではあります(;ω;)

でも頑張る 頑張れるよっ!!

それに夢中で働いている時は日常の余計な悩みからも解放されますしね♪
そんなこんなで、明日(今日?)が皆さんにとって素敵な1日になりますように。

おやすみなさい☆≡
それでも、うたう。
お久しぶりです。
前回の記事から時間が少しあいてしまいました。
いつも覗いて下さる方、本当にありがとう。そしてごめんなさい。

やっと気持ちが落ち着いてきたので無事に終えられたイベントに関して書こうかなと思います。

って思ったんだけど、肝心の自分の出番に関してほとんど記憶が無いのです。

いや、その何を唄ったとかはさすがにね(今年から手帳に記すようにしております。被り防止の意味も込めて←)覚えてはいますよ。

ただ、どんな言葉を用いてそれぞれの曲に向かったとか、MCでどんなことを話したかとか。。

そういうのがね、全く記憶に無いの。

何人かの方の日記を拝見して、ちゃんと「良いパフォーマンス」が出来ていたようで安心はしましたが。

出せたのかなぁ。ベストを。
出せてたのなら、もっと高みを。 出せてなかったのならもっともっと高みを。

人に 心に 刺さる歌を唄いたいです。 毒にも薬にもなる歌を唄いたいです。

「唄うこと」が「生きること」なんだと実感出来たイベントでした。


百瀬あざみちゃんの声は凄く凄く透明で、真水みたいだから身体の中に浸透していきました。

いろは。さんのパフォーマンスは力強くて優しくて「女性」って感じが好きです。媚びないっていうか、そういう所が変わってなくて嬉しかったです。(対バンしたの多分3年ぶりぐらい?)

藤本大祐さんは去年辺りからハイパー御近所さんになって、一曲目のピアノ伴奏をやらせていただきました。
大祐さんの声とかMCって凄く説得力があると僕は思います。憧れの先輩です。


と知り合い率が大変高いイベントでありました。
他の方々もそれぞれの世界が素晴らしく、恐らくああいった状況の中で決行されたあの日限りのパフォーマンスを各々が出来たのではないかなぁなんて(お前は何様だ!?って話ですよね。。)


主催の風太郎さんがいつもみたいにカメラでバシバシ撮影してなかったのが印象的でした。
ずっとイベントの始まりから終わりまで、ほとんど立ちっぱなしで演者のパフォーマンスやお客様の座る場所とかを気にされていて(なんと50人のお客様で会場は満員御礼!!)「本気でこのイベントを成功させる」という意思が伝わって来て、めっちゃ頼もしかったです。

色々な気持ち、色々な状況を持ち合わせて出演したり、観に来て下さったり、それは今回に限ったことでは無いんだけれど、唄う 聴いて下さる そういう関係が成立するということに喜びや幸せを感じずにはいられない。
そんな夜だったのでした。

来て下さった方々、聴いて下さった方々、出演者の皆々様、主催の風太郎さん、NEXT SUNDAYのスタッフの皆様(店長さんと沢山お話出来て嬉しかったです☆ 僕のシルエットが好きと言って下さいました。 めっちゃシルエットの変動激しいけど大丈夫かしらww)、行かせてくれた家族、そして応援して下さっている全ての皆様 本当にありがとうございました!!

僕は唄います。 辛くても、哀しくても、幸せでも、不幸せでも。

それが僕の表現です。

◇3/19(土)@阿佐ヶ谷NEXT SUNDAY ~SetList~◇
1.こうのとり
2.ミスカラー
3.旅人(新曲)
4.to U(カバー)
5.地球儀
3/19(土)阿佐ヶ谷NEXT SUNDAYにて行われるイベントに関して
先程も大きな余震がありました、皆様こんばんは。

一つの大きな出来ごとがいくつものいくつもの哀しい出来ごとを新たに作ってしまっている今日この頃です。

被災地の方は勿論、そこから少し離れた場所に居る方も、常に危機感に襲われているのでしょう。

我が家は有難いことに家族一同、比較的健康な状態でありますが、日本中どこに生きていても「明日はどうなるだろう?」という状態で。

きっと暫くはそんな毎日が続くのかな と思うととてつもない絶望感に苛まれます。

悲観的になってしまいがちではありますが、どうか自分や誰かを責めないでいただけると良いなって思います。


さて、藤井周は3/19(土)に阿佐ヶ谷NEXT SUNDAYさんにて開催を予定していた風太郎さんの企画【風太郎企画25th「土曜日の旅人達」】に出演をすると皆さんに告知しておりました。

お知り合いのアーティストの方、メジャーなアーティストの方、沢山の催事が現状を考慮して中止・延期をしている中ではありますが。

主催者の風太郎さんをはじめ、出演者の方々、ライブハウスの方の意見や考えの結果、予定通り開催することになりました。

以下は主催の風太郎さんのblogより引用したものです。


僕はイベントをやるにあたって、
ただ、
うたうたいさんの唄う場をあえて無くす事はないんじゃないか
と、
やくしゃさんの芝居する場をあえて無くす事はないんじゃない
かと、

必要以上に家にこもるよりは、少しでも外に出て、
みんなが集まる場を残してもいいんじゃないかなぁと思いまし
た。

今までやって来た事をやっていこうと思ってます。


決して無理はなさらないでも良いです。
でも、良ければ来て下さい。顔、見せに来てください。


僕自身も「この状況の中で無理をして意地を張り決行することが本当に正しいのか?」と凄く悩みました。
風太郎さんからメールをいただいた時も文面には直接書かずとも胸を張って唄えるのかどうか正直戸惑いが残ったままでした。

昨日、風太郎さんから直接お電話をいただき、お互いに思っていること、このイベントの方向、を短い時間の中で沢山話すことが出来、「唄おう、唄いたい、唄わなくては」と自分の中にあった靄が晴れました。

「明日は我が身」という言葉がありますが、それは今のような状況でなくても言えることであって。
何が起こるか、誰が傷つくか、本当に当日までわからないこともあるけれど。

僕は胸を張って大好きな歌を大好きな皆さんに向けて唄います。


また、今回のイベントでは節電などの影響で照明や暖房設備などを極力抑えめにし、出演者は機材を使わずに唄声もマイクを一切使用しない完全生音でお送り致します。
イベント本編中に大きな余震などで続行が不可能になった場合は素早く避難していただき、その時は入場時に配布されるチケットを見せれば入場料金が御返金可能とのことです。

もしも来て下さることを考えて下さっていた方がおりましたら、どうか無理をせずに充分に気を付けていらしていただきますようお願い致します。


【風太郎企画25th「土曜日の旅人達」】
●日にち:3/19(土)
●場所:阿佐ヶ谷NEXT SUNDAY
●OPEN18:20/START18:40
●料金:前売\1700/当日\2000(1Drink \300~)
●出演:
《LIVE》藤本大祐/いろは。/藤井周/百瀬あざみ/伊澤生(O.A)《芝居》天幕旅団

藤井周は三番手《19:40~20:10》に出演予定です。

《阿佐ヶ谷NEXT SUNDAY》http://nextsunday.jp/


一日でも早く皆さんの笑顔に逢えますように。

あなたもあなたの愛する人もあなたが憎んでいる人もあなたが知らない誰かもどうかどうか生きていてください。
こんばんは。
皆様、この小さな日本のどこかで何をして何を思い、時を過ごしているでしょうか?

こんな時に更新するのも不謹慎だと思い、家の中をなるべく暗くして過ごしていました。

しかし災害の続報や停電の情報などを調べる際にblogを確認すると3/11から必ず一人はこちらを覗いて下さっているようで、とにかく藤井周は無事に生きているということをお伝えしたくキーボードに触れております。

最初の地震が起きた当時、僕は新宿方面に向かう電車の中にいました。

突然の緊急停車、大きな揺れ。 横転するのでは無いかという程で、覚悟を決めなくてはいけないのだろうかととても怖かった。

アナウンスからは地震が起きたとの報せが何度も何度も。

しばらく停車する為に照明も消されました。

その状況が約二時間続いた後、係の方の誘導で線路上を歩いて駒込駅へ。

もうその時点で公共の交通機関は麻痺していたのでしょう。

電話も繋がらず、とりあえず王子駅に徒歩で向かいました。

とにかく地元である大宮方面へ向かう為、赤羽行きのバスの長蛇の列に並びましたがやはり二時間待っても一本も来なくて。。

携帯電話の電池も切れていた為、通り過ぎるコンビニのほぼ全てに寄るものの簡易充電器はどこもかしこも完売。

歩いてるうちに「赤羽まで3km 川口まで6km」という看板を目にしました。

みんな諦めたようなうなだれたような、それでもどうにか家族や大事な人に逢うために歩き続けました。

やっと川口に着いたのが22:30ぐらいだったでしょうか?

駅はほぼ封鎖され、閑散としていながらもタクシー乗り場やロータリーで迎えを待つ人でごった返し。

テレホンカードを握りしめ何度も何度も自宅に電話をして、大渋滞の中をくぐり抜け兄と妹が来てくれました。

自宅に着いたのは午前2:30、携帯が使えなかったので状況が把握できずに居ましたがテレビを付けて三分ぐらいかな? 直視出来ずに電源を思わず切りそうになりました。

翌朝、会社に一人で籠もっていた父も動き出した電車に乗ってお昼前に無事帰宅。

家族が全員揃いました。

でもそれで、それだけでもう良いとはとても思えませんでした。

僕が安心の中にいれたとして、何処かで命懸けで助けを求めている方が居る。声が届かず命を落としてしまった方が居る。大事な人に連絡が付かずにどうしようもない不安に襲われている方が居る。

それは3/11で終わったことでは決して無くて。

僕は 僕は何を出来るんだろう? 僕は無力だ。
そんな不安定な状態にあります。

被災地に居る方はもちろん、その方達の関係者の方々、また全く無事な場所で無事に過ごしていた方々も
被害者は日本全国民なのだと思います。

同じように「何が出来る?」「どうしよう」「なんとなく不安」そんな方々。

祈りましょう。

信じましょう。

僕はそういった類の分野が嫌いでした。 奇跡なんて信じていませんでした。

だけど、だけど今出来ることは、何も出来ないと想っている人にも出来ることは、少しでも被害に遭われる方が出ないことや知らない人でも好きな人でも嫌いな人でも みんなが生きていることを祈り 信じることではないでしょうか。

あと勿論、節電もね。

ここを見て綺麗事や偽善と思う方も居るでしょう。

それでも別に良いです。

こんな時だからこそ、迷惑や負担にならない程度に僕は僕が出来ることを出来る範囲でやろうと思います。


笑って 泣いて 怒って 生きて 生きて

また貴方に逢えますように。
咲きたい時には咲けない 咲いたと思えば摘まれて なんと僕たちは愛でる花すら 傷付けてるみたいだ

こんばんびーのっ。

頭痛なぅ!! あまねです。
そういえばロキソニンって市販されるようになったんだっけ??

この頃お世話になっておりますお薬の一つでござんす。

学生の頃は腹痛は良くあれど、頭痛なんて無関係なモノだったんだけどなぁ…

卒業してからは頭痛のターンが割と頻繁にやってきます。

大人になった…証拠??

もっと他のことで大人になりたいぞ(`ヘ´;)


さて、そんな感じで今日は用事があって駅前をウロウロ。。
寝ぼけ眼で身支度していたら二時間ぐらいかかっていて、外に居たのは一時間ちょぃ という、なんとも勿体無い感じですが目的は達成出来たから良かったかな。


しかし、自分以外が使うであろうモノを選ぶのって結構ドキドキするねっ。
大丈夫かな??

いやはや気持ちが一番大事なんだけどね。


明日は永山の方で大学時代に所属していたピアノサークルの卒業コンサートがあるので、後輩達の演奏を聴きに行きますです。

今年は去年まで使用していたホールから場所が変わったので、一体どんなところなのか楽しみです☆≡ p(´∪`●)


それでは皆様、素敵な金曜日をお過ごし下さい。

今日の画像はワンピースよりルフィ親子? 兄弟? なんかパンダさん居るけどwww

血が繋がっていても 書面の上で繋がっていても 別々の個体だもの、完全にわかり合える なんてことはそうそうないとわたしは思う。
何も言わずに 付き合ってくれて 産休(ほら、3/9だし…)

こんばんはっ☆≡

朝はたっぷり、夜は少なめ な食生活を心掛けているつもり(←)のあまねです。

今日も晴れてた!!

まぁ室内での作業がほとんどだったのであんまり太陽の恵みを受けてはいないのですが…


でも自転車をやっとこさ修理していただいたので(自転車屋さんがすげーイケメンだったです!)移動出来る範囲が広がりまんた。
壊れていたチリンチリンも付けていただいたし、せっかくなのでいっぱい乗ろう!…と意気込んでみる


そうそう、ライブに来て更にアンケートにアドレスを明記していただいた皆様《あまねだより》は届きましたでしょうか!?
来週末、3/19(土)に出演させていただくライブの詳細の御案内などを書きました。

「わたしそんなの知らないもん!」という方は、ホームページにも詳細の方を載せておりますのでチェックよろしくでっす(´∪`●)v


そんなこんなで明日はちょっち野暮用(野暮な用事ってどういう意味なのかしらww)でお出かけです。
がんばるぅ!

皆さんも花粉に負けないで強く生きて下さい♪


今日の画像はMOTHERというゲームからゲップーというキャラクターのフィギュアです(≧∇≦)
ゲームはやったこと無いのですが←
キモカワユス過ぎてゲットしてしまったのでした。
人魚は歩けない あなたは歩ける

こんばんはっ☆≡

最近ドカ喰いをしなくなっていたのに、今日の夕方詰め込むように食物摂取しまくりんこで胃が激しくズキズキズッキーニ、あまねです。


今日は爽やかに晴れ渡って寒過ぎず暑過ぎず、過ごしやすい1日でしたね(^O^)

でも花粉症の方はこういう気候の方がしんどいのかな??

僕は幸い花粉症ではないのですが、慢性鼻炎で年中鼻水じゅるじゅるりです、はい。\(^o^)/

今日は一歩進むべく、ひとつ事を終えてきました。
まだどうなるかはわかりませんけど、自分を変えようと動ける自分に少しだけ嬉しくなったり。。

僕の一歩は本当に本当に小さなモノですが、(なんかこれ前も言った気がするww)
立ち止まるよりはぴょこんと進めたら凄くそれは素敵なことで。


なんて、たまには自画自賛もしてみたくなっちゃう僕でした。

あっ!【あまねだより】は多分明日か明後日(そうやってどんどこ延びたりして←)送る予定ですよ(゜∀゜;ノ)ノ
メールのタイトルを観て即削除とか哀しいのでやめてくださいw(;ω;)


今日の画像は、近頃我が家でブームのヨーグルトっ。 プレーンの低脂肪ヨーグルトに冷凍のブルーベリーやラズベリー、時々豪華に苺を刻んでいれたりして。。
ヘルシーでめちゃウマですぞ♪♪
この空は広いけれど ちゃんと果てはある 海の底に手はつかなくても 想像ならば出来る

こんばんはっ!!

あっちゅー間に3月になってしまい結構戸惑い気味なあまねです。

blogもしばらく更新せずに申し訳ございません(゜∀゜;ノ)ノ 特に毎日欠かさずチェックして下さっているそこのあなた!!(PCにはカウンターがついていて、毎日必ず二人か三人の方は覗いて下さっている模様ww)ごめんなさい(ToT)


最近は少しずつでも前へ進めたらなぁ なんて目標意識は低め設定ですが、亀さん歩きでノソノソと進んでいるつもりです!! …いや、多分進んでいる!!

調子に乗ったらいけないと思うんです。

アレもコレも食べたいって思っても途中でお腹いっぱいになっちゃって、それでも無理矢理に口に詰め込んだら…きっと始めの一口の感動さえも薄れるぐらいに苦しいとか胃が痛いとか、そっちの程度が高くなっちゃうし…

ひとつひとつを大切に一人一人を大切に ゆっくり焦らず参りたいと思っておりますよっ。


そういえば今日は雪がしんしんと降ってましたね。。
思えば幼少時からハイパーインドア人間だったので雪が降ってテンションが上がるなんてあまり無いかも。。

歩きづらいし、公共の交通機関のダイヤは狂うし…誰か無邪気な心を分けて下さいww


そうだ!! 約二週間後に迫りました3月のライブ@阿佐ヶ谷NEXT SUNDAYさん の詳細をライブスケジュールに載せましたので、是非ともチェックしてみてください☆

完全新曲も歌唱予定ですのでお楽しみに!!

普段は平日で行けないよー(;_;)という方も今回は土曜日ですぞ!!

あまねを来て観て触ってね←


あとね、Twitterを見て下さればリアルタイムな藤井周がわかると思いますので「おい!!blog更新しろよ!!この豚野郎!!」と思っちゃうあなたは是非Twitterで【amane_fujii】で検索してみそぽたみあっ


今日の画像は先週ぐらいから使い始めたボディクリームです♪
薔薇と苺の夢のコラボレーション!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。