アンケート    現在の閲覧者数: あまねのほんね 2011年11月
FC2ブログ
あまねのほんね
ユニセックスボイス炸裂!ミニマムボディ眼鏡男子ボーカルこと「藤井 周」の日常を綴ってます☆
○○さんは ぼくかもしれないし あなたかもしれない。
NEXT SUNDAY

朝ーあさだよー。。


変な時間に寝落ちしてしまい、半分開き直っている どうも藤井周です。


本日は阿佐ヶ谷にてライブです!!


◇風太郎ぷれぜんつ「土曜日の山崎さん」◇
~風太郎ぷれぜんつ○曜日の○○さん 最終章~

◆2011年11月19日(土)
◆18:20開場/18:40開演
◆前売1800円/当日2000円(共に別途drink代500円必要)
◆LIVE:藤井周/凛々子/鈴ノ木ユウ/Men⇔Dy+Special Guest
◆Opening Act:虹組ファイツ
◆MC:風太郎

↑受付にて「藤井周」と言っていただければ<前売料金>にて御入場いただけます。↑


風太郎さんの企画に初めて出演させていただいたのが「○○曜日の○○さんシリーズ」第一弾でした。

そして今回の最終章。

何かのはじまりとおわりに関われることはとても光栄で、勿論さみしいなぁって気持ちもあるんだけど。

絶対に素敵な夜になると思います。

その素敵な夜の背中を少しでも僕の唄で押せるように精一杯心を込めて唄います。



なんと風太郎企画出演十回目なんですよー!!

もうね、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

一人でいつものように練習しながら感極まってしまいそうになったり。。

色々な気持ちが色々な方向に飛んでいきました。

共演者の方々もとっても素敵で僕自身が楽しみです。

この日に繋がる沢山のエピソードもあるのですが、それはまた追々憶えていたらね←

さー、ちょっと寝てから踏ん張ります!!

御時間が合う方は是非とも観に来て下さい。
スポンサーサイト



なせばなる はなせばながくなる

こんばんはっ

このぐらいの時間がなんだか好きなあまねです。

夜から朝になる短い時間昨日が今日になる短い時間


今日は勤務日を代わったために振替のお休みをいただきまして、一日中ダラダラ寝たり起きたり。

なんだか勿体無いなぁ なんて思いつつも

先週はなかなかに楽しくもあり ショッキングなこともあり

そんなぐちゃぐちゃな頭の中をお掃除するには良かったのかなぁ なんて。


金曜日は まどか☆マギカカフェという所に一人で行きました。
大好きな作品の世界に居るようでずっとニヤニヤしちゃった。

シャルロッテちゃんという魔女が出てきてね、凄いこの子のファンなのです。
少しグロテスクな部分もあるんだけど 表情とかね いとおしくなっちゃうんです。

そいでその後は通院。

急な勤務時間変更やら単なるサボタージュで久しぶりになってしまいました。。

通院後はお友達のユーストリーム公開生配信?を観に新宿へ。
ちゃっかりあまコレの宣伝もしちゃったー

そんで朝まで眠気に耐えながら呑んで朝帰り。


日曜日はライブで沢山写真を撮って下さっているスガちゃんの展示を観に某大学の学祭に。

風太郎さん 藤本大祐さんと共に。

良い写真、悪い写真って良くわからないんだけどスガちゃんの視線はこうなのかな?ってまた一歩近づけたようで嬉しかったです。

その後は2日連続新宿。風太郎さんとマニアックな選曲のカラオケをした後に活動初期より仲良くしていただいている方々と呑みました。

人と話したり 笑ったり いっぱいエネルギーもらって 何とか今年も笑顔で終われそうな気がします。

疲れが取りきれないうちに沢山動いたり想ったりしたら ヘトヘトになっちゃったけど

行動するのは大事だし、やっぱ顔を見て話すからこそのパワーはあるんだなぁ。。

なんて書いているうちに睡眠時間がどんどこ短くなっていくので この辺で。

週末Not yet ですが、どうか皆様 お身体と心を大事にして下さいね。
言伝はちゃんと届いたのかなぁ

ぴゃー。

またまたこんな悪い子ちゃんな時間に更新。

ちょいとお仕事が色々と大変で満身創痍なうです。

それでも唄いたいという気持ちが心から失われないということに感謝です。


諦めること が得意な僕にとって 今のお仕事が続いていることは少しの自信でもあるのですが…

長く居れば居るほどに「この人はこんな人だったんだ」とか「この人案外優しいじゃん」とかね。

従業員のほとんどを女性が占める職場なのです。
なんかさ、本能的に?
力任せというよりも言葉での攻撃に長けているじゃないですか?(気分を害した方がいらっしゃったらごめんなさい。あくまでも僕個人の意見です。)


だからちょっと言い方キツかったり、そういう空気を出されたり。。
まぁ負けじとやり返してるわけですが←


敏感チキンハートな僕は一喜一憂しがちです。 だいぶね、これでも慣れた方なんだけど。


いやはや、難しいなぁーって考えてても仕方が無いので

僕は僕が出来ることを精一杯やらなくちゃなと思うわけです。

まぁ どこでも そういうのあるんだろな。

なんか愚痴っぽくなっちゃった。。

久々にちょっとうわー!!って状態の時に色々あったので御勘弁下されば嬉しいです。

私生活でも唐突な展開があったりで 心があっちこっち 忙しいですww

楽しまなきゃ損ですな。

明日明後日と連休なので好きなモノや好きな人達でリフレッシュ出来ると良いなぁ。

温度を感じたいのです。声でも文字でも。


皆様も素敵な週末をお過ごし下さいませ。
くれぐれも風邪にだけはお気をつけ下さい。←って毎回書いてる気がするなぁww
むーん に ふぃっと

珍しく早朝に更新。

というかノーマルなblogの更新は久しぶり過ぎるよね。

携帯からだから改行とかヘンテコリンかもしれませぬがお気になさらず\(^o^)/


最近は「すげー眠い!寝落ちる!!」という割には眠りが浅いような。。
だから変な時間にお昼寝的なの挟み込んで余計ヘンテコリンな展開になりまつww

でもさ、なんかさ、すっごい朝方に目覚めて「あっ、まだ寝られるー」ってさ、ちょびっと優越感に浸れませんか?

僕はちょびっと得した気持ちになっちゃいます。

都合の良い人(ありがたいことではあるけど)みたいな感じでシフトが最近不規則(一応、定まった勤務時間の設定はあるんですがw)なので身体が上手に反応してくれないことがあって。

当たり前なんだけど それでも やらなきゃいけないことはやらなきゃいけないのねん。

いや、それを当たり前だと思えるようになった自分を少しだけ撫で撫でしてあげようかなぁ。。

今年も後僅かだなんて信じられないけど 後僅かなんですねー。

もうちょぃしたら街にはコートやダウンジャケットを羽織った人々が溢れるんですねー。


冬は嫌いじゃないし むしろ好きなんですけど。
眠たくなりゅ。


春も逢いたい
夏も逢いたい
秋も逢いたい
冬も逢いたい


そんな人達が居るように
年がら年中眠たい僕です。

あなたがこの脈絡も無い文章を読んでいる時に、昨日よりもほんの少しで良いから 心穏やかでありますように。


おやすみなさい。
かぼちゃ と あにめそんぐ
ひらきなおり、うさあま


おはようございます。

ほんとは昨日のうちに記事をupしたかったのですが。。

見事に寝落ちしまんたー ズコー


さてさて、10月も終わっちゃいましたね(白目

11月って。。 11月って。。←二回言うことによって強い焦りをアピールしてみました


えー、画像をみて「何だコイツ?」と思った方。
正しい!!

10/31は錦糸町rebirthさんにて
「Halloween コスプレParty Night」というイベントに出演させていただきました!!

後で気づいたんだけどもこのイベント2daysだったみたい。。 カオスww

「アニソンカバー的なライブだから出てみろよー」みたいなノリで某店長しゃんからお誘いいただいたのですが。

「カバー」って。。

以前『ヨネクラマリネ』というコピーユニットでボーカルをやらせていただいたのですが、その時は選曲はほぼ他のメンバーがやってくれて、楽曲も所謂J-POPだったので。

今回、選曲、曲順、演奏、歌唱をすべて一人でやるに当たって、通常ライブよりも神経を張り巡らせたような。。

いざリハに向かうもガンガンバンドサウンド鳴り響いてるぜー!!ってな感じで
活動初期にバンドの中で一人だけ弾き語り参戦をした時を思い出しました。

あの「やべー、えっ、やべーどうしよう」という半泣きな状態を。

しかしそこは「アニソン」「アニメ」を愛する者同士、とてもお話が弾んじゃったり(もっと喋りたかったww)

年代やジャンルを飛び越えた様々なアニソンがrebirthに溢れていて、幸せな気持ち。

めっちゃ楽しかったですよー!!

終演後も使徒サキエル(ちなみに僕はラミエル派)に扮した方が凄く凄く沢山のお褒めの言葉とミルキーを下さったり、共演の方が「12月の企画行けたら行くね!!」って言って下さったり。。
嬉しくて嬉しくて。

今回「コピー」ではなく「カバー」と表記させていただいたのは(というか元々の定義は違うんだろうけど)
大好きな楽曲さん達を大好きだからこそ「藤井周なりの解釈」でお届けしたかったからなのです。

でも、それにはやはり本来の魅力を損なってしまうのは楽曲さん達に失礼に当たるし、何より敬意が感じられないので、オリジナル以上に気を遣ったような。。

いや、細かいこと気にせずに、楽しければ良いなってのも勿論ありますけどね。

とにかくほんの少しでもそれが伝わって下さったのなら嬉しいです。

また。。。その、たまーにこういうのやれたら良いなぁ。

とにもかくにも、
観て下さった方、共演の皆様、rebirthのスタッフの皆様、そして
いつも応援して下さる皆々様。。
ありがとうございました!!!


【2011/10/31@rebirth 藤井周-Set List-】

1.アンインストール(ぼくらの より)

2.君をのせて(天空の城ラピュタ より)

3.かぼちゃアニソンメドレー
キャンディ・キャンディ(キャンディ・キャンディ より)~デリケートに好きして(魔法の天使クリィミーマミ より)~Shangri-La(蒼穹のファフナー より)~WILL(仙界伝 封神演義 より)~ウルトラマンタロウ(ウルトラマンタロウ より)~檄!帝国華撃団(サクラ大戦 より)

4.ダイアモンドクレバス(マクロスF より)

5.創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン より)


次回は
11/19(土)阿佐ヶ谷NEXT SUNDAY
【風太郎ぷれぜんつ「土曜日の山崎さん」~風太郎ぷれぜんつ○曜日の○○さん最終章~】

そして今年ラスト
12/10(土)錦糸町rebirth
【藤井周活動7周年自主企画「あまコレvol.8~あまね覚醒7周年!! 光も影も抱きしめて、僕らは生きていこうぜフェスティバル(略してゲボフェス)~】

です!!

ぜひぜひっ!!!