アンケート    現在の閲覧者数: あまねのほんね 3/19(土)阿佐ヶ谷NEXT SUNDAYにて行われるイベントに関して
あまねのほんね
ユニセックスボイス炸裂!ミニマムボディ眼鏡男子ボーカルこと「藤井 周」の日常を綴ってます☆
スポンサーサイト
3/19(土)阿佐ヶ谷NEXT SUNDAYにて行われるイベントに関して
先程も大きな余震がありました、皆様こんばんは。

一つの大きな出来ごとがいくつものいくつもの哀しい出来ごとを新たに作ってしまっている今日この頃です。

被災地の方は勿論、そこから少し離れた場所に居る方も、常に危機感に襲われているのでしょう。

我が家は有難いことに家族一同、比較的健康な状態でありますが、日本中どこに生きていても「明日はどうなるだろう?」という状態で。

きっと暫くはそんな毎日が続くのかな と思うととてつもない絶望感に苛まれます。

悲観的になってしまいがちではありますが、どうか自分や誰かを責めないでいただけると良いなって思います。


さて、藤井周は3/19(土)に阿佐ヶ谷NEXT SUNDAYさんにて開催を予定していた風太郎さんの企画【風太郎企画25th「土曜日の旅人達」】に出演をすると皆さんに告知しておりました。

お知り合いのアーティストの方、メジャーなアーティストの方、沢山の催事が現状を考慮して中止・延期をしている中ではありますが。

主催者の風太郎さんをはじめ、出演者の方々、ライブハウスの方の意見や考えの結果、予定通り開催することになりました。

以下は主催の風太郎さんのblogより引用したものです。


僕はイベントをやるにあたって、
ただ、
うたうたいさんの唄う場をあえて無くす事はないんじゃないか
と、
やくしゃさんの芝居する場をあえて無くす事はないんじゃない
かと、

必要以上に家にこもるよりは、少しでも外に出て、
みんなが集まる場を残してもいいんじゃないかなぁと思いまし
た。

今までやって来た事をやっていこうと思ってます。


決して無理はなさらないでも良いです。
でも、良ければ来て下さい。顔、見せに来てください。


僕自身も「この状況の中で無理をして意地を張り決行することが本当に正しいのか?」と凄く悩みました。
風太郎さんからメールをいただいた時も文面には直接書かずとも胸を張って唄えるのかどうか正直戸惑いが残ったままでした。

昨日、風太郎さんから直接お電話をいただき、お互いに思っていること、このイベントの方向、を短い時間の中で沢山話すことが出来、「唄おう、唄いたい、唄わなくては」と自分の中にあった靄が晴れました。

「明日は我が身」という言葉がありますが、それは今のような状況でなくても言えることであって。
何が起こるか、誰が傷つくか、本当に当日までわからないこともあるけれど。

僕は胸を張って大好きな歌を大好きな皆さんに向けて唄います。


また、今回のイベントでは節電などの影響で照明や暖房設備などを極力抑えめにし、出演者は機材を使わずに唄声もマイクを一切使用しない完全生音でお送り致します。
イベント本編中に大きな余震などで続行が不可能になった場合は素早く避難していただき、その時は入場時に配布されるチケットを見せれば入場料金が御返金可能とのことです。

もしも来て下さることを考えて下さっていた方がおりましたら、どうか無理をせずに充分に気を付けていらしていただきますようお願い致します。


【風太郎企画25th「土曜日の旅人達」】
●日にち:3/19(土)
●場所:阿佐ヶ谷NEXT SUNDAY
●OPEN18:20/START18:40
●料金:前売\1700/当日\2000(1Drink \300~)
●出演:
《LIVE》藤本大祐/いろは。/藤井周/百瀬あざみ/伊澤生(O.A)《芝居》天幕旅団

藤井周は三番手《19:40~20:10》に出演予定です。

《阿佐ヶ谷NEXT SUNDAY》http://nextsunday.jp/


一日でも早く皆さんの笑顔に逢えますように。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanememo.blog82.fc2.com/tb.php/1011-9124343d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
