アンケート    現在の閲覧者数: あまねのほんね 娯楽
あまねのほんね
ユニセックスボイス炸裂!ミニマムボディ眼鏡男子ボーカルこと「藤井 周」の日常を綴ってます☆
スポンサーサイト
娯楽

こんな時間に更新ですo(`▽´)o

久しぶりに携帯から!!

レタスとキャベツの違い(←見かけ的な意味で)が23歳になった今もわからないまま…あまねです。
なんだか沢山、自粛 自粛 って文字を見て、でも人によって生きる活力になるモノはそれはそれは様々で…だから、日常を取り戻し、守ろうとすることは決して悪い事でも咎められる事でも無いと思います。

最近かたっくるしい事、意識はせずとも自ら無の感情でblogを書いていたんだなぁと思って、だから下らない しょうもないことも書きたいなって。


ただ、お涙頂戴的なトピックをニュースなどで放送するにはまだ早いと思います。 ずっと不安でしょうがなくて助けを求め続けている方もいらっしゃるでしょうし、命懸けで軌道修正しようと闘って 救っている方もいらっしゃるのだから。

あの日あの時、少しズレていたら僕の言葉も途絶えたまま 永遠に続きが 無くなってしまっていたかもしれないし。

なんて考え出したら止まらなくなるね。


あとさー、「頑張れ」ってCMをあんまし乱発しないでいただきたいかも。「頑張れ」って本当は凄く重たい言葉だと僕は思います。


ってな感じで、小難しい話は一旦置いといて。。
先週から新しいお仕事が始まりました!!

お家の近所のスーパーのレジ打ちです。
採用のお電話をいただいた時は まさかこんな状況になるなんて夢にも思っていなかったので「こんな時に新人かよっ!」的な扱いを受けたり受けなかったりしながら頑張っております。

ハイパー御近所なので通勤、退勤は楽チンなのが救いかな。

あと接客、実は好きなんですよ僕。

土日月と出勤日で、半ば強制的に火曜日の穴埋めに組み込まれたので出勤、水曜日は固定の曜日で出勤。。 五連勤なう!!でございます\(^o^)/
いや、拘束時間はギャースカ言う程長くないし、普通にお勤めしてる方からしたら ふざけるな という話なのですが、【働く】ということから長い間離れていたので ちょっぴり挫けそうではあります(;ω;)

でも頑張る 頑張れるよっ!!

それに夢中で働いている時は日常の余計な悩みからも解放されますしね♪
そんなこんなで、明日(今日?)が皆さんにとって素敵な1日になりますように。

おやすみなさい☆≡
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
応援しています。
周君、お仕事頑張っているようですね。そういえば、主人の後輩が熊本出身と言う事がわかりました。それも例の方の御実家の近くだそうです。とてものどかな所だそうですね。4月終わりにそちら方面に行く予定がありますので色々と覗いてみようかしら?今は調べれば何だってわかってしまい怖いですね。(後輩の方が何でもお手伝いしますですって(笑))それにしても、自分の辛い時は散々助けてもらっておきながら、いざ助けを求めたら手の平を返すなんて同じ人間とは思えないですね。そういう人は一度痛い目に合わないと相手の気持ちがわからないのでしょうね。周君はとても優しいから、ついつい人の気持ちを考え過ぎてしまいがちのようですね。きっとその人よりも素敵な方は沢山いるはずです。(絶対います)周君には幸せになって欲しいです。
2011/03/28(月) 12:37:13 | URL | コロコロ #-[ 編集]
コロコロさん
御返事が遅くなってしまい大変申し訳ないです

最近は動くか止まるかといった生活リズムなので、なかなか自分以外のことを考える暇が無く(逆にそれが良いのかもしれませんが…)

熊本のほうに行かれるんですね

今は色々な情報が即座に解明してしまう時代ですから良いんだか悪いんだか…笑

結局、例の方とはその後連絡が途絶えたままなので… どうなるのかなぁって今もわからないです。

締めるところは締めてスッキリしたいのですがねー 人間って難しいです
2011/04/21(木) 03:20:46 | URL | あまね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanememo.blog82.fc2.com/tb.php/1013-0a461d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
