アンケート    現在の閲覧者数: あまねのほんね かぼちゃ と あにめそんぐ
あまねのほんね
ユニセックスボイス炸裂!ミニマムボディ眼鏡男子ボーカルこと「藤井 周」の日常を綴ってます☆
かぼちゃ と あにめそんぐ
ひらきなおり、うさあま


おはようございます。

ほんとは昨日のうちに記事をupしたかったのですが。。

見事に寝落ちしまんたー ズコー


さてさて、10月も終わっちゃいましたね(白目

11月って。。 11月って。。←二回言うことによって強い焦りをアピールしてみました


えー、画像をみて「何だコイツ?」と思った方。
正しい!!

10/31は錦糸町rebirthさんにて
「Halloween コスプレParty Night」というイベントに出演させていただきました!!

後で気づいたんだけどもこのイベント2daysだったみたい。。 カオスww

「アニソンカバー的なライブだから出てみろよー」みたいなノリで某店長しゃんからお誘いいただいたのですが。

「カバー」って。。

以前『ヨネクラマリネ』というコピーユニットでボーカルをやらせていただいたのですが、その時は選曲はほぼ他のメンバーがやってくれて、楽曲も所謂J-POPだったので。

今回、選曲、曲順、演奏、歌唱をすべて一人でやるに当たって、通常ライブよりも神経を張り巡らせたような。。

いざリハに向かうもガンガンバンドサウンド鳴り響いてるぜー!!ってな感じで
活動初期にバンドの中で一人だけ弾き語り参戦をした時を思い出しました。

あの「やべー、えっ、やべーどうしよう」という半泣きな状態を。

しかしそこは「アニソン」「アニメ」を愛する者同士、とてもお話が弾んじゃったり(もっと喋りたかったww)

年代やジャンルを飛び越えた様々なアニソンがrebirthに溢れていて、幸せな気持ち。

めっちゃ楽しかったですよー!!

終演後も使徒サキエル(ちなみに僕はラミエル派)に扮した方が凄く凄く沢山のお褒めの言葉とミルキーを下さったり、共演の方が「12月の企画行けたら行くね!!」って言って下さったり。。
嬉しくて嬉しくて。

今回「コピー」ではなく「カバー」と表記させていただいたのは(というか元々の定義は違うんだろうけど)
大好きな楽曲さん達を大好きだからこそ「藤井周なりの解釈」でお届けしたかったからなのです。

でも、それにはやはり本来の魅力を損なってしまうのは楽曲さん達に失礼に当たるし、何より敬意が感じられないので、オリジナル以上に気を遣ったような。。

いや、細かいこと気にせずに、楽しければ良いなってのも勿論ありますけどね。

とにかくほんの少しでもそれが伝わって下さったのなら嬉しいです。

また。。。その、たまーにこういうのやれたら良いなぁ。

とにもかくにも、
観て下さった方、共演の皆様、rebirthのスタッフの皆様、そして
いつも応援して下さる皆々様。。
ありがとうございました!!!


【2011/10/31@rebirth 藤井周-Set List-】

1.アンインストール(ぼくらの より)

2.君をのせて(天空の城ラピュタ より)

3.かぼちゃアニソンメドレー
キャンディ・キャンディ(キャンディ・キャンディ より)~デリケートに好きして(魔法の天使クリィミーマミ より)~Shangri-La(蒼穹のファフナー より)~WILL(仙界伝 封神演義 より)~ウルトラマンタロウ(ウルトラマンタロウ より)~檄!帝国華撃団(サクラ大戦 より)

4.ダイアモンドクレバス(マクロスF より)

5.創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン より)


次回は
11/19(土)阿佐ヶ谷NEXT SUNDAY
【風太郎ぷれぜんつ「土曜日の山崎さん」~風太郎ぷれぜんつ○曜日の○○さん最終章~】

そして今年ラスト
12/10(土)錦糸町rebirth
【藤井周活動7周年自主企画「あまコレvol.8~あまね覚醒7周年!! 光も影も抱きしめて、僕らは生きていこうぜフェスティバル(略してゲボフェス)~】

です!!

ぜひぜひっ!!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanememo.blog82.fc2.com/tb.php/1028-150f2eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
