アンケート    現在の閲覧者数: あまねのほんね あまコレvol.8に寄せて
あまねのほんね
ユニセックスボイス炸裂!ミニマムボディ眼鏡男子ボーカルこと「藤井 周」の日常を綴ってます☆
あまコレvol.8に寄せて
缶バッジ

皆様、こんばんは。

絶賛ラピュタなうですか?

そんな中、刻々と時間は流れ。。

遂に、遂に!!

明日はあまコレ!!!

もう既に感慨深いのですが。。

まだまだやることがいっぱい!!


まずは改めてイベント詳細

【藤井周活動7周年自主企画「あまコレvol.8~あまね覚醒7周年!! 光も影も抱きしめて、僕らは生きていこうぜフェスティバル(略してゲボフェス)~】

☆日にち:12/10(土)

☆場所:錦糸町rebirth

☆OPEN17:30/START18:00

☆料金:\2.000(+D代)

☆出演:
藤井周(2ステージ)/やまーず(O.A)/戸室太一/エソラ/原風景ストライプ

☆総合MC:Men⇔Dy
☆スタッフ:
風太郎(撮影&フライヤーデザイン)/悠< くま絵師 >(来場者特典デザイン)

藤井周は12/8にライブ活動開始7年目を迎えます。
変わってゆくもの、変わらないもの。
いまのあまね をその目で。

※来場者特典として<悠×藤井周 特製くまね缶バッジ&ポストカード><特典音源「無料配布 あまね☆マジカ!?」>の三点セットをプレゼント※

各出演者とのコラボ【ぷるぷるコラボっぷる】
弾き語りonly【ぷるぷる真ぷる】の2ステージ!



さてさて、出演者の皆様について触れたいと思います。


【戸室太一】http://tomurotaichi.net/

戸室さんとは僕が20歳頃(のまだツンツンしていた頃)に一度共演させていただいて、暫くお逢いしていなかったのです。
間に僕自身の活動休止期間も挟んだり。

そして藤井周復活しました! という時期に久々に共演。

ライブが終わるとお互いに「良かった!!」と言い合って。。

とても真摯に音楽に向き合うスタイル、シンプルかつ戸室太一でなければ唄えない歌。

そこに惹かれ、今回御出演いただく形になりました。

戸室太一「ラストソング」
http://www.youtube.com/watch?v=73XXTSpq4Ow


【エソラ】http://52.xmbs.jp/esola-236316-ch.php?guid=on&act=go

お互い十代の頃からのお付き合いの百瀬あざみちゃんがボーカルを務めるバンドです。

元々、個人的にあざみちゃんのファンだった僕はバンドをやるという話を聞いて

「あのどこまでも澄んでいる歌声はバンドと合うのだろうか?」と思っていました。

しかし、そんな心配は一切必要無かったのです。

エソラさんのメンバー間の信頼関係や百瀬あざみであって、百瀬あざみでは無いような世界観。

とても素敵な化学反応の海の中に聴く人を誘います。

※音源載せたかったのですが見つからず。。僕のお気に入りは「チャイム」という曲です※


【原風景ストライプ】http://genfukei-stripe.net/pc/main.html

大学時代からのながーいお付き合いの三人。

今回「新しいことがしたい」と出演メンバーを全部替えようと思ったのですが。

あまコレvol.8という色の中に原風景ストライプが混ざっていて欲しいという純粋な希望が芽生え、御出演いただくことになりました。

「アコロック」という呼び名がフィットするような熱い、でも時々 夜に吹く風のような涼しさも持ち合わせていらして、聴く人の心を気持ちよく揺さぶります。

三人の絶妙なバランスに乞うご期待!!

原風景ストライプ「煙草は尽きた」
http://www.youtube.com/watch?v=FLf9hr0ZXOw


【やま~ず】

この度のオープニングアクトを務めて下さる、アイドルソングの振りコピユニット やま~ずさん。

ユニット名の由来は全員苗字に「山」が付くからだそうですww

今回、撮影スタッフとして参加いただく風太郎さんイベントで一度共演させていただきまして。。

僕の中で「踊る」という表現方法が未知の世界だったのですが

やま~ずさんが踊ると、途端にステージからキラキラが目に見えるんですよ!!

息の合った、熱く可愛く時に切ないダンスパフォーマンスは必見です。

やま~ず「おんなじキモチ(東京女子流cover.)」
http://www.youtube.com/watch?v=GQZsr3_VMFs


ここからはあまコレvol.8の司会やスタッフの皆様について

【Men⇔Dy(総合司会)】http://ameblo.jp/men-dy/

今回、総合司会としてあまコレを華やかにしてくださるMen⇔Dy。

実はMen⇔Dyとは共通のお世話になっているアーティストの方がいて、「あなたに是非紹介したい」とこれまたお互いに言っていただいていたのですが。。

若気の至り?つんつんしていた二人はタイミングの問題や僕の活動休止期間などもあり出逢わないまま時が過ぎていきました。

しかし、今年の四月にMen⇔Dy主催のイベントが中止の危機になり、何も知らずに急遽出演させていただいた僕。

あの頃ではなく、あの時に初めて出会えたからこそ良かったんだと心から思います。

Men⇔Dyの素晴らしいショウを皆さんにご覧いただきたい気持ちも凄くあったのですが、今年の大きな出逢いのひとつでもあるMen⇔Dyに「あまコレ」というイベントを一番近くで観てほしいなと思い、司会という形での参加です。


【風太郎(撮影)】http://gogofutaro.web.fc2.com/

いつもいつもお世話になりっぱなしの風太郎さん。

今回のイベントのフライヤー(実は人生初のちゃんとしたフライヤーだったりします。)
の撮影は勿論、メンタル的な部分でも本当に背中を押して下さる存在です。

写真の知識はからっきし無いのですが、
彼の撮る写真は「綺麗」なだけじゃなく「汚れ」「人間臭さ」がフレームの中に表れていると僕は思います。

そこがとってもとっても好きなのです。


【悠<くま絵師>(特典グッズデザイン)】http://leisurelymanner.blog59.fc2.com/

今回画像にもあります、缶バッジ、そして実写の藤井周と「ふじいくまね」をコラボさせて下さいという無茶振りにも応じて下さった悠さん。

悠さんはどんなヒトでもクマに変えてしまう、すごい御方。

昨年の共通のお知り合いのアーティストの方のライブの時に「あのー、あまねくんを描いてみました☆(多分その場でw)」と くまねきゅんのイラストを頂いて。。

もう、その可愛さに一目ぼれ!!!

悠さんのホームページに何点か作品が載っているのですが、あったかい こころがぽかぽかします。



ふぅ。。そんな感じで、思い入れが尋常じゃないのですよ。

今もう既に身体が小刻みに震えていて。。


あ、無料配布音源!!

《無料配布 あまね☆マジカ!?》

1.Defying Gravity(cover. 訳詞:鹿嶋敏行

2.ぷかぷか(作詞:風太郎/作曲:藤井周

3.なまえをよぶよ。

4.君をのせて(cover. <バルス盤> /ダイアモンドクレバス(cover. <ようせい盤> ※ランダム配布※

おまけ.平成乙女<お蔵入りアレンジver.>


五曲収録!!

これに画像の缶バッジ、ポストカードが付いた三点セットをご来場いただいたお客様にプレゼント♪



もう、やるしかありません!!

皆様のお力で錦糸町に毛糸の雨を降らせましょう!!

どうぞよろしくお願い致します。



                                            藤井周
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanememo.blog82.fc2.com/tb.php/1034-e49fdec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
