アンケート    現在の閲覧者数: あまねのほんね 生きながらのレクイエム
あまねのほんね
ユニセックスボイス炸裂!ミニマムボディ眼鏡男子ボーカルこと「藤井 周」の日常を綴ってます☆
スポンサーサイト
生きながらのレクイエム


「生きながらのレクイエム」



だれそれが 殺されましたって

画面越しに聞いたって

イマイチ ピンと きやしない

だって全く 知らない

その人もぼくを知らない

ともだちが 自殺しましたって

電話越しに聞いたって

イマイチ ピンと きやしない

だってそんなの嘘だと

まだ4月には早いだろと


「立場をわきまえろよ」

いつも言い聞かせてるよ

「社会を意識しろよ」

そんなのわかってるよ



わかり合えない人もいるだろう

話すら交わすことも不可能で

哀しいけれど 現実がいまで

だから せめて

君を

細胞の色まで知りたい


必ずや 戻ってくるって

約束はしない方がいいのかな

限りある 日常のなかで

約束はしない方がいいのかな

だって影はいつも

隙を見計らっては

地の底に引きずり墜とそうとしている


「他人に当たるなよ」

そうだね 悪くない あの子は

「自分を蔑むなよ」

わかってるよ けど



わかり合えない人もいるだろう

話すら交わすことも不可能で

哀しいけれど 現実がいまで

だから せめて

君を

細胞の色まで知りたい


他人で

個人で

友人で

証人で

君か ぼく

どちらかが先に

だから
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanememo.blog82.fc2.com/tb.php/1049-cb2e3de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
